アテニア / スキンクリア クレンズ クリーム アロマタイプ 口コミ

アットコスメ > アテニア > スキンクリア クレンズ クリーム アロマタイプ > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 11件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/12/6 10:41:15

旧タイプは正直「欠陥品じゃ・・?」ってカンジだったけど、新しくなってすごく改良されています。

ここで新旧の対比を、、、


【旧】めっちゃ油っぽいクリーム、乳化が悪い、水や湯を弾きまくりで洗い流せない、ドルックスのクリクレよりひどい、手も顔もヌタヌタして気持ち悪い、アイメイクとのなじみも悪い、ベッタベタになるけどメイク落ちが悪い、クレンジング後の目に油膜、肌が脂っぽくなるし調子が悪い、しばらく使うと毛穴に角栓ができてくる、油っぽいせいでこめかみにブツ、くすむ。


【新】ほどよいオイル感はあるけどべたつきなし、乳化があっという間、メイクなじみがよい、洗い流しもできるように、しっとりするけどヌルヌルではない、アイメイクも鉄壁のクリニークマスカラまで難なく落ちる(マスカラの落ちはアテニアさんのオイクレより上)、目に油膜ができない、肌が脂っぽくならなくなった、しっとりして透明感まで、角栓ができない&むしろ毛穴がキレイになった、ブツがでない、くすまない。


ほんとうはダブル洗顔しなきゃいけないみたい。でも、私はこれだけで洗顔はしていないです。おかげで乾燥悩みもなくなったほか、汚れや角質がたまったりブツがでることもないです。とにかく肌のコンディションが良い!


パッケージがあまり変わり映えしないせいで「ホントに改良されてるの?」という疑いと(笑)旧があまりにもあまりにすぎてトラウマだったのでずっと勇気が出ませんでした。
それに送料がかかるようになったので、昔みたいに1品だけを気楽に買えなくなったのも大きいかなあ・・・ほかに一緒に買おうと思えるものがないと、アテニアさんで買うのをあきらめて、アットコスメさんの皆さんのレビューを参考にDSとかで気軽に買える代替品を探すしねぇ。

前年の購入総額が○万以上の顧客は翌年は送料無料とか、そんなサービスをしてくれないかな、そしたら頑張る(笑)


今、クレンジングはその日で使い分けていて、おふろで簡単にオフできるアテニアさんのオイクレ、DSで買った激落ちの超優秀なバーム、そして肌にやさしいこれです。
肌が弱ってるな、乾燥を防ぎたいなって日はクリクレ。GYMで頑張った日や疲れ切って一刻も早くオフしたい日はオイクレ、徹底的に肌をきれいにするぞー!って日はバーム。
香りはバームが一番いいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

スキンクリア クレンズ クリーム アロマタイプページの先頭へ