アクセーヌ / スキンケアプログラムAD 口コミ

アットコスメ > アクセーヌ > スキンケアプログラムAD > 口コミ一覧 > fujihanaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1388件中 10件目を表示

fujihanaさん
fujihanaさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2022/1/20 15:36:17

私は軽度のアトピーで、皮膚がとても薄く赤ら顔になったり、ちょっとの油分で大人ニキビ(脂漏性湿疹)が群発するタイプです。
石鹸と化粧水の量は気前がいいです。でも、美容液が2,3日分と本当に僅か。
14日間のお試し体験というのなら、揃えた方がいいのでは?私は残念ながら合いませんでしたが、合う人はしっかり14日間良さを実感した方がライン使い購入してくれるでしょうに、商法がケチケチした感じ?
それぞれのお品の感想ですが、
 
1.洗顔料:透明な固形石鹸で、ネットで泡立てると細かい泡がもっちり出来て◎。でも、乾燥肌用にしては結構油脂分を持って行かれるので、保湿を急ぎたくなります。
 
2.化粧水:そんなに浸透する感じじゃないなぁと、uruonのミストに慣れているとそう思います。皮膚表面に近い所にしか届いてない感じ。
 
3.美容液:サンプルじゃない現品は7700円とお財布に優しくないです。その割に、付けてみても特に潤いが増した気配は特にないです。
 
4.保湿液:順番としてはこれが最後で、蓋ですね。見た目乳液?と思いましたが、ジェルの模様です。オイルフリー処方なのはポイント高いと思います。パール1個分とありましたが、実際少量でいいですベトつきますので。そして何故か入っている酸化チタン(元は白い粉)。あの〜、基礎化粧品に、「見かけだけ色白に見える成分」とかいらないです…
※ 紫外線吸収剤としての配合ではないと思います。UVカット効果があるならそう宣伝するはずですので

5.総合:どう合わなかったか
まず、唇が腫れました。
石鹸は無罪?のような気がします。化粧水(水、グリセリン、BG、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール)も多分違う。美容液か保湿液が怪しいです。
唇をよけて塗ってみましたが、口の周りは乾燥しやすいですから、ギリギリまでは塗りたい所です。でもギリギリに留めたつもりでも腫れてくる。
唇が拒否反応を起こしているという事は、そのうち肌もアレルギーを起こす可能性が高いのでリピは無いです。
敏感肌シリーズとしてアクセーヌの看板商品ですが、それでも無害なものになかなか出会えないアトピーの人って、たくさんいるんだろうなぁと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

fujihanaさんのクチコミをもっとみる

スキンケアプログラムADページの先頭へ