シュウ ウエムラ / A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル 口コミ

アットコスメ > シュウ ウエムラ > A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル > 口コミ一覧 > ☆Kitty様☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ746件中 197件目を表示

☆Kitty様☆さん
☆Kitty様☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/1/25 13:05:52

旧クリアユース、アルティム、ボタニック、と使用歴があります。

旧クリアユースって香り以外、アルティムとあんまり変わらない感じがありましたが、リニューアルで結構変わった印象。

特にテクスチャーと香り。
旧クリアユースに比べてとろみが強く(とはいってもファンケルやアテニアに比べたらサラサラです)、樹皮っぽい香りが強くなった印象。

メイク馴染みは旧クリアユースに比べて悪くなった印象があります。
私は全体的にメイクはかなり濃いです。
プライベートになるとギラッギラのラメやアイライナーを多様します。
コンシーラーも目の下広範囲に使っています。
でも私には特にメイク落ちに不満はないです。

ただし、マスカラはお湯落ちしか使ってないので、
WPマスカラの落ち具合はわかりません。
けど、多分落ちきらないだろうな‥‥と思います。


現行品だと洗浄力はアルティム>クリアユース≒ボタニックかな。と感じました。
上記の3種中でですが、洗浄力重視なら絶対アルティム一択。

洗い上がりはアルティム特有の洗い上がりの残る感じもなし。しっとり、でもさっぱりみたいな。
乾燥する感じはしません。


アルティムはメイク馴染みは確かに良いのですが、よくわからない独特な香りと、乳化させて流してもしっとりとは違う何かが残ったような洗い上がりがどうにも苦手。
テクスチャーも水っぽくて扱い難い。
【※ちょっと脱線。某元化粧品開発者出身YouTuberさんがオイルクレンジングはとろみが強くなるとメイク馴染みが悪くなる傾向にあると発信していました。確かにとろみが強いオイクレってメイク馴染み悪いですよね。気のせいじゃなかった。サクラは使った事ないですが、アルティムよりサラッサラでメイク馴染み最強みたいな感じですよね】





何かあまり良いことは書いてないですが、私はこのクレンジング大好きです。
メイク落ちも私には申し分ありません。
毛穴も綺麗になるし。
けど、個人的にはボタニックが1番好き。







使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆Kitty様☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hii2さん hii2さん 毛穴の気になる混合肌で、期待したサクラがあわなかったので全部…続きを読む
ふわふわ7716さん ふわふわ7716さん ちょっと匂いがきになりますが、乳化させたあと、ザラザラしたも…続きを読む
PooBooさん PooBooさん 新たなクレンジングオイルをさがしていました。 使用感はとても…続きを読む
A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイルページの先頭へ