パラドゥ / ジェルトップコート 口コミ

アットコスメ > パラドゥ > ジェルトップコート > 口コミ一覧 > るな6009さんの口コミ

クチコミ

クチコミ54件中 17件目を表示

5購入品リピート

2022/1/31 17:48:07

評価の低さに驚きましたが、口コミを読むうちに納得です笑

確かにアルコールタイプのウェットティッシュで溶けて曇る。
クレンジングや他の物でも曇ります。

私はお気に入りで、何本使ったか数え切れませんが笑

完全に乾く前にネイルオイルを垂らして指の腹で優しく撫でれば、指紋やマニキュアのボトルに当たったくらいの浅い傷が消えます。

厚みのおかげです。

プチプラのジェル風トップコートは何種類も試しましたが、私はこちらが1番塗りやすくて速乾でした。

最初はかなりサラサラで厚みは出にくいです。
速乾故にボトル半分くらいまで使用すると、もったりぼってり硬くなります。

まだ爪の上でしっかり伸びて、捨てる程ではない間は、ベースコートとして使用しています。
厚みで爪の凹凸を隠してくれるので。

個人差はあると思いますが、こちらをベースにしておくと数日経ってお風呂等で爪が柔らかくなると、浮いてきます。

特にフットにぎっしりラメが入ったマニキュアを塗ると、リムーバーで落とすのが憂鬱でしたが、その悩みから解放されました笑

私が塗る時に気を付けているのは

1.速乾なので内側からの気泡を防ぐ為に、ベースとカラーはしっかり乾燥させる
2.トップコートの後はすぐにネイルオイルを甘皮付近に垂らす

この2点。

ネイルオイルは服に当たったり爪同士が当たった時にくっ付かないので便利。
トップコートは傷を吸収してくれるというか、厚みでカラーまで傷が入りにくく便利。

お休みの日だけネイルを楽しむ方には、速乾と、落としやすさがオススメポイントです。

単体で使う場合、開封したての状態なら3分も経たずに乾くので、塗ってすぐ着替えてお出掛け出来ました笑

艶感とカラーの持ちを気にしない方にはオススメです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

るな6009さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*へろりーぬ*さん *へろりーぬ*さん 仕事帰りにセブンイレブンに寄って、安かったので衝動買いしまし…続きを読む
ジェルトップコートページの先頭へ