綾花 / パウダリー アイ シャドー 詰替用 口コミ

アットコスメ > 綾花 > パウダリー アイ シャドー 詰替用 > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 2件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2022/2/24 10:44:50

パーソナルカラー冬タイプの筆者が持つ感想です。他シーズンの方はまた別の感想を持たれると思います。

meecoで他ブランドの廃番品や廃番と思しき物を買った際、聞き覚えのないブランドのこちらが目に入り、安かったので気になった04グレー系と92ブルー系の2つを買いました。ちなみに綾花はちふれから派生したアンチエイジングに特化したブランドらしいです。
こちらはリフィルのみなのでチップやブラシが付いておらず、指で伸ばしております。他人に見られないならリフィルだけでも問題ありません。プラスチックのフタもきちんと閉まります。

付け方は左側を中指でアイホール全体に円を描くように広げてから、右側を小指で二重幅で伸ばしました。発色や色味の都合で、アイライナーは個人的には必須です。

・色の組み合わせ:鮮やかな水色と青、明るい灰色と濃い灰色、いずれの色味も濁りがなくすっきりとした組み合わせで瞼に乗せてもくすみません。ちふれのモノトーンパレットは黄みがあって捨て色が出ましたが、こちらは同系統で固められているので顔から浮きにくいです。
・発色:肌質にもよるかもしれませんが、脂性の筆者は2〜3度塗り重ねてやっと発色が分かるくらいでした。発色はかなり穏やかです。しかも夕方になると全体的に色味が弱くなっていたので、フェードアウトの形で色が落ちていきます。左側は指を押しつけるくらいふんだんに使い、右側も1度付けた分は1cmくらいしか保たないのでコスパは低いです。【マイナスポイント】
・パレットの使い心地:強い力でグリグリ取っても粉飛び量が僅かなので、プラスチックケースのままでも快適に使えます。
・バランス:瞼の使用面積に比例したパレット面積なので、ほぼ同時に使い終わりそうです。左側が若干余るかもしれません。

ちふれ系だと思って使ったら意外と色味や色持ちはハズレではありません。しかしデパコスが並ぶmeeco品の中で比べると他ブランド品よりも発色も色持ちも劣ります。個人的な使用感もmeeco variety品かと間違えるくらい、プチプラ相当でした。
出先でアイシャドウを忘れた時に買うならちょうど良いので、コンビニコスメにラインナップされていてほしい物です。
先入観ありきだと意外と健闘して良質に感じますが、デパコス水準で考えると総合点は☆4。低コスパでも税別600円なので後腐れなく買えます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

綾花について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パウダリー アイ シャドー 詰替用ページの先頭へ