イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン > 口コミ一覧 > 椿妃さんの口コミ

クチコミ

クチコミ301件中 13件目を表示

椿妃さん
椿妃さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2022/3/8 11:32:18

発売時に8番のロッキンレッド、12番のロックステージレッドを購入し愛用していたのですが、今回新たに7番のレッドショウを購入しました。

普段からヴォリュプテシリーズは好きで愛用しているのですが、このルージュはルージュヴォリュプテシャインに遊び心をプラスしたようなルージュだと感じました。
ルージュの中央に星型があり、その部分がグリッターになっています。
このグリッターはユーカリのセルロースを使用した物で、通常使われるプラスティック樹脂はザラつきを感じるのに対し、柔軟でしなやかな特性をもつので、滑らかでストレスフリーなつけ心地になっています。
まず見た目が可愛い、次にアクセントのグリッターが格好良い、更にグリッターなのに優しいつけ心地、最高です!

見た目と機能性だけでなく、ルージュの各色にロックにちなんだ名前が付けられている点にも心惹かれました。
メタル&ロックが好きな人間なのでこの点はかなりツボでした。

塗り心地はルージュヴォリュプテシャインと同じく滑らかで塗りやすく適度なツヤがあります。
グリッター部分が透明なので、仕上がりがシアーで透明感もありますね。
名前はロックだけど、色出しは使いやすい感じです。


7番のレッドショウは3色の中では黄みにも青みにも偏らない赤で、赤がお好きな方ならどなたにも似合いそうだと感じました。

8番のロッキンレッドはこの3色の中では一番青みを感じ、澄んだ印象の青みの赤色です。

12番のロックステージレッドはやや青みを感じるこの3色の中では一番深い赤色です。


ニュアンス程度の違いなのですが、そこが重要ですね、本当にこのシリーズの赤色はどれも格好可愛くて使いやすく、大好きです。

私は赤が好きなので赤色で揃えましたが、ヌードカラーやオレンジ&ブラウン系もあるので、気に入るカラーがきっと見付かると思います。
さりげないスパイスがありつつ、普段使いのできるお勧めルージュです。

  • 2022-03-08 11:30:35 by 椿妃さん
  • 2022-03-08 11:30:35 by 椿妃さん
  • 2022-03-08 11:30:35 by 椿妃さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

椿妃さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぴーーとさん ぴーーとさん 再販希望! 大分前に買ったけど、キャップキラッキラッで可愛い…続きを読む
makipooさん makipooさん 先に購入していたカカオバウンスと重ねて使いたくて、今回、コー…続きを読む
しとらすもちこさん しとらすもちこさん 見た目の可愛さに一目惚れしました。色で悩みましたがダスティピ…続きを読む
とも吉・☆゚:*:゚さん とも吉・☆゚:*:゚さん うるツヤな唇が簡単に! 10ピンクバス、限定色の14パンクロック…続きを読む
ZABADAKさん ZABADAKさん 某雑誌で見付けて購入しました。今までイヴ・サンローランのリッ…続きを読む

イヴ・サンローランについて

ルージュ ヴォリュプテ ロックシャインページの先頭へ