エクセル / リップケア ブラー 口コミ

アットコスメ > エクセル > リップケア ブラー > 口コミ一覧 > JMKPFさんの口コミ

クチコミ

クチコミ147件中 84件目を表示

JMKPFさん
JMKPFさん

3モニター・プレゼント

2022/3/22 08:19:14

プレゼント当選でクリアタイプを頂きました。リップ下地とのことですが正直これは普通にリップクリームだと感じました。「リップクリームとして荒れがちな唇もこれ1本でケア」とあるので間違ってはいないと思うんですけど、一応メインの役割をリップ下地として売り出しているのでちょっと納得いかなかったです。

というのも前記の通り使用感・唇に乗せた仕上がり共にリップクリームそのものなので実際にリップ(口紅)を重ねると使用するリップの質感が変わってしまいシアーな仕上がりになります。密着感や発色の良さもありませんし、滑るのでムラになりやすく直塗りだと輪郭も綺麗に仕上げることが難しいです。発色が良すぎたりマットすぎるリップを軽い仕上がりにしたい時にリップクリームを塗ってからリップを重ねる方も多いと思うんですが、まさにそれです。具体的に言うとメンソレータムのメルティクリームリップほどは柔らかくないんですが、スルスル感やツヤがそれに近いです。

なので、下地としては一度試してみただけで以降は普通に自宅でリップクリームとして使っています。ただ、唇の乾燥の酷い私には保湿効果が今一つなのとスルスル質感で落ちやすく塗り直しの回数が多くしょっちゅうぐりぐり塗っているので当然ですが減りが早く10日くらい使用して既に使い切りそうです。トリートメント効果はそこそこあると思います。

ツヤツヤの仕上がりにしたい、そもそも普段からグロッシーなリップを使用している。又はお気に入りのリップがあって使いたいけど発色が良すぎるマットすぎるという方には良いかもしれません。ただその場合、普通のリップクリームで事足りてしまうんですよね。私の中では謎の商品でした。

エクセルの価格帯で保湿効果がありリップの質感を変えず、乗りや発色、持ちの良さを兼ね備えたリップ下地があれば嬉しいのでこの先バリエーションを増やして頂くか、現在のバージョンを改良して頂けたらなと期待しています。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

JMKPFさんのクチコミをもっとみる

リップケア ブラーページの先頭へ