UNMIX / アイラッシュライナー 口コミ

アットコスメ > UNMIX > アイラッシュライナー > 口コミ一覧 > 吾輩は猫であるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ660件中 366件目を表示

吾輩は猫であるさん
吾輩は猫であるさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2022/3/25 06:38:07

【購入色:01ソフトブラック】

この商品、正しく私が求めていた物でした。
アイテムカテゴリー的にはアイライナーになってしまうのでしょうが、商品名の通り、これはアイラッシュライナーですね。

最初に、私のまつ毛について説明を。
長さがあることは気に入っているのですが、密度がなく完全なる直毛の下がりまつ毛です。
しかも、前から見て粘膜がチラッと見えるタイプ。

インサイド(まつ毛の隙間/粘膜)に普通のアイライナー(ジェル/リキッド)で埋めようとすると、いかにも埋めました!という感じのベタッとした不自然な仕上がりに…
まあ、これは私の技術不足もあると思いますが、そこを綿棒などでボカしてもなぜかイマイチ顔に馴染まないんですよね。
(これはなんだか顔タイプ的なことも関係がありそうですが…)

あと、最悪なことにドライアイのためかインサイドに引いたあとは目がシバシバする…
とにかく目の違和感が半端ない…
これではマイボーム腺が塞がれて余計にドライアイが加速してしまう…
そんな状況だったので長らくアイライナーを引くことを諦めていました。

それからはアイライナーブラシを購入して、締め色のアイシャドウアイライナーの代わりに目の際にポンポンと入れていました。
まあ、これはこれで悪くなかったのですが、やはりまつ毛の隙間&粘膜は埋められず、なんだか目元のメイクがバシッと決まらない不満を抱えていました。

…と、そんな日々を送っていたところ、ふと見た誰かのTwitterのベスコス2021年の投稿でこの商品の存在を知りました。
むむっ…これはわたしに向いているんじゃないかと思い、商品をググり、みなさんの口コミを読み漁り、そしてイセタンミラーに買いに走ったのでした。

結果、大満足でした\(^_^)/

【@とにかく描きやすい
→ 私のまつ毛はとにかくコシが強く、隙間を埋めようとすると、まつ毛の根元から筆先が弾き飛ばされたり、ジェルライナーの場合はダマになってしまったり、うまく隙間に入らなくてまつ毛同士がアイライナーでくっついてしまうことがありました。
ですが、この商品はそんなまつ毛をなぜか掻い潜ってスルスル描ける!
元々うっすらつくような仕様&滑らかな描き心地にこだわった成分だからだと思いますが、いきなりベタッとつかないとこんなに引きやすいんだなと思いました。

【A色味が素敵】
→ 透け感のあるブラックなので、違和感なくとても自然にまつ毛が増えたように演出できていいです。
黒で埋めてます!少しでも目力強くしたいです!って感じがなく、程よく抜け感があるのに目の印象が強くなるように感じます。
それと、前から見て粘膜がチラッと問題もまつ毛が埋まっていることによって、あまり気にならなくなりました(個人差はあると思います。あとこちらは粘膜に引いてはいけないと説明書に書いてあります。)
ソフトブラックはオールマイティーに使える色味ですね。
なので、まつ毛の隙間にだけソフトブラックを入れて、その上にカラーライナーやアイシャドウの締め色を入れてみるのもよかったです。

【Bビューラーで上げやすい】
→ アイラインを引くのをやめた大きな理由の一つに、引いた後ほぼビューラー側に転写される/油分で根元が重くなってキレイにカールしない/カールできたとしてもまつ毛同士がくっついてしまいマスカラがキレイに塗れないなどがありました。
ですが、こちらでまつ毛の隙間を埋めるように根本のみに2回ほど重ねて引いた場合だと上記のような厄介なことにはなりませんでした!
嬉しい…
ただ、濃くしようと何度も重ねたり、公式の案内のように瞼側にも重ねた場合はやはり厄介な状況に陥りました。
なので最近はビューラーで上げてから引いています。
この場合でも他の商品だとダメでしたが、こちらだとカールが落ちません!
※ 加筆修正済み

【C目に不快感がない】
→ 使用感が軽く、目元に負担を感じません。
私の場合、ドライアイでも使用して大丈夫でした。
これも嬉しい…

【Dクレンジングが楽】
→ お湯落ちタイプのリキッドライナーが1番楽だと思いますが、ジェルライナーの場合だとまつ毛の溝に入り込んでしまって、なかなか落とすのがめんどうだったのですが、こちらは一度のクレンジングでスルッと落ちています(オイルクレンジング使用)。


これは、確実にリピートすると思います。
というか、もうすでに何本かストックとバーガンディーも買おうとしています。
…なんせ、スルスル描けてしまうゆえに、これはすぐ無くなりそうなので(笑)
イセタンミラーなどで買えるアイライナーとしては割とお手頃価格だと思いますが、もしかしたらコスパは悪いかも知れませんね。
でも、これは私にとって必要経費だと思って買い続けようと心に決めた次第です。

  • 2022-03-22 11:10:45 by 吾輩は猫であるさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

吾輩は猫であるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

吾輩は猫であるさん 吾輩は猫であるさん 【購入色:バーガンディー】 以前にソフトブラックを購入してク…続きを読む
‥おとうふ‥さん ‥おとうふ‥さん まさしくソフトブラック 自然なアイラインがひけます。 吉川…続きを読む
ヴァーデルさん ヴァーデルさん ソフトブラック、バーガンディ、2色とも購入しました。 もともと…続きを読む
ひとすぎさん ひとすぎさん 02 バーガンディーを購入しました。 とても描きやすくて、落…続きを読む

UNMIXについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイラッシュライナーページの先頭へ