プライバシー / UVミスト50 口コミ

アットコスメ > プライバシー > UVミスト50 > 口コミ一覧 > Sloth3Tさんの口コミ

クチコミ

クチコミ194件中 49件目を表示

Sloth3Tさん
Sloth3Tさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2022/10/24 17:51:14

……追記と評価変更……

夏も終わり久しぶりにまた使い始めましたが、やはりベタつきとテカりのせいでひと手間かかるので星ひとつ下げます…。
 
あとせっかくの直接顔OKなミストですがそうすると高確率で目に入ってしみるし、まつ毛に付いたときの感覚も嫌なので、今は手のひらに数プッシュして広げてから優しく顔を押さえるようにしてつけてます。
手にもベタつきが残ってしまいますが甲や首に馴染ませてごまかし消します。笑

指で目を隠しながら吹きつけたりしたこともありますが、それだと結局手にもつくしどのみち顔のベタつきやミスト跡がくっきり残らないように軽く押さえて馴染ませたいため、こういうやり方に落ち着きました。
 
出来る時はその後パウダーをはたくこともありそうすればもちろんサラッとするし「積極的に人におすすめするほどではないが、使えなくはない」という感じ。

 
…………………………………
 
2022/3/24

日中の日焼け止め塗り直し用にスプレー系が欲しくなり便利そうなこちらを買ってみました。
スプレー系の物自体すごく久しぶりなので他の物と比較は出来てないレビューになります。


・顔から20cm離し、ムラ付きさせないよう素早く2、3プッシュしたあと手で優しく押さえるべし
・2、3時間ごとを目安に付け直すべし

というようなことが書かれてます。


吹き付けた感想としては、テカりとベタつきが結構あるなぁという感じ。
照明次第(屋内照明の下)では綺麗な艶にも見えましたが、自然光の入る車内ではテカテカーって感じでした。
それが嫌でスプレー量を減らすと効果に不安が出てくるし難しいところ。
どちらかというと冬場向きなのかな。

個人的には車移動の外出が多いため、車に乗り込む際に吹き付けておいて移動時間はマスクを外して馴染ませ&乾燥タイムにするのが効率いい使い方かなー。
でもしばらく放置してもサラッとするわけでもないので、マスクでヨレるのがちょっと心配で軽いティッシュオフは毎回しちゃいます。

とはいえメリットも。
・コンパクトで持ち歩きやすい(約12.4cm)
・スプレー缶じゃないので使用時静か、捨てるのが簡単、夏場の管理も安心、など

これから暑くなって使用感の更新あればまた追記します。

  • IMG_20220324_164031.… by Sloth3Tさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Sloth3Tさんのクチコミをもっとみる

プライバシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

UVミスト50ページの先頭へ