しまのや / 琉球すっぽん コラーゲンフェイスマスク 口コミ

アットコスメ > しまのや > 琉球すっぽん コラーゲンフェイスマスク > 口コミ一覧 > la.capricieuseさんの口コミ
琉球すっぽん コラーゲンフェイスマスク
  • 5.3

  • 0.0pt

クチコミ

クチコミ4件中 4件目を表示

la.capricieuseさん
la.capricieuseさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2022/4/15 13:11:42

20枚入り。
ジップロックのような袋に折り重なった状態で入っています。
とても柔らかい不織布?コットン?のような素材でできているシートマスク

液がかなりひたひた(ぼたぼた溢れるくらい)入っているので、後半もシートが乾燥することなく、最後の一枚まで液がひたひたの状態で使い終えることができました。
むしろ液だけが最後袋の中に残ってしまったので、捨てる時もったいないなと思ったくらいです。

何故か目元・鼻元が完全にカットされておらず、一部分だけ点で繋がっている状態なので、使用する時に毎回指で切り離してから使うのが面倒だなと感じました。
また、口のところは丸く穴が空いているのではなくただ横一本に切り込み線が入っているだけなので、丁寧に貼り付けてもどうしてもシワができてしまい、シートの浮きができてしまうのが若干ストレス。
※シワになるのは口元だけ。口元以外はしっかり密着させられました。

液は少しだけとろみがあります。
揮発する成分が少ないのか、パック中はいつまでも液がひたひたとしています。
使用推奨時間は10分程らしいですが、ずっとひたひたなので気付いたら20分くらい経過していることが多かったです。
剥がしてみると、ペタペタ感が一切なくさっぱりした仕上がりです。
成分を見るとグリセリンやヒアルロン酸コラーゲンやフラーレンといった保湿成分が入っているのでもう少しペタペタ吸い付く感じになるのかなと思いきや、意外とさっぱりさらっとしています。
でもかさつく感じはなかったので、「表面がペタペタするのが嫌」という方にはとても良いのではないかと思いました。

レチノールのA反応中だけ少しピリッとしみてしまいましたが、それ以外は刺激なく(目に入っても全然平気だった)使用できたので優しい成分なのかなと思います。

現時点では4260円、1枚当たり218円。
毎日使いするには少しお高めだし、値段に見合った効果もイマイチ感じられませんでした。
デイリー用マスクを買うならもっと安価な大容量タイプでいいかなと。
特別な日に使うとしても個包装じゃないので衛生的に気になるし、もっとスペシャル感が欲しいです。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

la.capricieuseさんのクチコミをもっとみる

しまのやについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

琉球すっぽん コラーゲンフェイスマスクページの先頭へ