肌をうるおす保湿スキンケア / 保湿クレンジング(旧) 口コミ

アットコスメ > 肌をうるおす保湿スキンケア > 保湿クレンジング(旧) > 口コミ一覧 > ネムイ(´・ωゞ)さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ77件中 21件目を表示

ネムイ(´・ωゞ)さん
ネムイ(´・ωゞ)さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2022/5/15 06:09:17

洗顔料としても使えるとのことで購入、1ヶ月で1本使い切ったのでリピしました。

これまではカウブランドのメイク落としミルクで超洗顔(たっぷりのクレンジングミルクで5分かけて、ソフトタッチで洗う洗顔方法)をしていましたが、
顔の油分量が少ないときは乳化しにくくすすぎに時間がかかることが気になっており、時短のできそうなこちらを試してみることにしました。

ワセリンのような固さのあるジェルです。
中指の第一関節まで(2.5cmくらい)を目安に出して手のひらに広げてから、顔にハンドプレスするようにして塗っています。
最初のうちはジェルが固いので、顔をゴシゴシ擦ってしまわないよう注意が必要です。馴染むとオイルに変わります。

超洗顔のように5分かけて洗うと乾燥がひどくなるので、ひと通り肌に馴染ませたらすぐに落としています。
公式サイトで「界面活性剤が働くのはすすぎの時」と謳っている通り、水に触れた途端にさっと白くなりきれいに落ちるのがちょっとおもしろいです。
洗いあがりはすこしつっぱりを感じます。
「肌をうるおす」ようには感じないのでここが星マイナス1。

クレンジングオイルがことごとく合わず、シュウでもだめだったので、植物性オイル配合のこちらもダメ元で使用しましたが大丈夫でした。
オイルみたいに毛穴汚れがきれいに落ちるのに、オイルほど乾燥しないところが気に入っています。
薄化粧というのもあるのでしょうが、メイク落ちにも不満はありません。

洗顔料としても使える、ダブル洗顔不要のクレンジングをお求めの方におすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ネムイ(´・ωゞ)さんのクチコミをもっとみる

肌をうるおす保湿スキンケアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

保湿クレンジング(旧)ページの先頭へ