BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルシャンプー/トリートメント(ダメージケア)(旧) 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ボタニカルシャンプー/トリートメント(ダメージケア)(旧) > 口コミ一覧 > nakamixiさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ452件中 247件目を表示

nakamixiさん
nakamixiさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2022/4/21 19:27:06

シャンプーは、ふんわりと柔らかな香りで、泡がもっちりしています。
気になるカラー落ちもないと思います。
洗い流すとき、変なぬるつきとは違うオイリーっぽさを感じます。
トリートメントは、甘ったるい香りで、好きな香りではないです。
正直ここまでは、特別感はありませんでした。
違うと思ったのはこの後です。
ドライヤーでの乾きが早く感じます。
乾いた後は、サラサラ指通りが良いのに、しっとりまとまっている感じで、ツヤがあります。
すごく軽く感じるのも良いですね。
髪の毛の重さをほとんど感じないと言うか、すっきりさっぱりした感じと言うのか、とにかく軽いです。

夜洗って、翌日午後にはペタペタする感じになってきました。
刺激の少ない優しい洗浄力なんでしょうね。
これからの季節は悩みますが、冬には最高かもしれません。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

nakamixiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

のりんこ&のりんこさん のりんこ&のりんこさん まとまりよく仕上がるので気に入って使っています。わたしの髪に…続きを読む
ボタニカルシャンプー/トリートメント(ダメージケア)(旧)ページの先頭へ