フローラノーティス ジルスチュアート / イノセントガーデニア オードパルファン 口コミ

アットコスメ > フローラノーティス ジルスチュアート > イノセントガーデニア オードパルファン > 口コミ一覧 > **購入者**さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

**購入者**さん
**購入者**さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2022/4/25 01:41:10

ガーデニア(クチナシ)は苦手だけど…

たまたま店頭の前を通りかかったので試香してみました。

以前クチナシの香りの香水を試してみて、嗅いだ瞬間ウッ…と気分が悪くなり、香りに酔ってしまったのでそれ以来クチナシの香りには抵抗があったのですが、(元々香りに酔いやすいタイプでグリーンフローラル系は苦手)こちらのガーデニアの香りはトップにマンゴーやペアーのフルーティーな香りがほんのり入っているからか、想像より軽めでちょうどこれからの時期梅雨など雨の日につけたい爽やか系のフローラルで、限定キットのラッピングが可愛すぎてつい購入してしまいました。

とはいえやはりクチナシは苦手なので酔いやすくはなるので手首には付けずに空間にプッシュしたものをくぐる程度に軽めにつけています。

香り自体は軽めなので、グリーンフローラル系やクチナシの香りが好みの方なら普通につけても全く問題ないと思います。

メジャーじゃないのでご存じない方がほとんどだと思いますが、嗅いだ瞬間(あ!エーデル何とかの香りだ!)と思い出し数年前にパルフェタムールから出たエーデルフランという白いボトルの限定の香りを彷彿しました。

調べてみると香調が似ており、どちらもトップにペアーが入っておりミドルにガーデニア、ジャスミンが入っていました。


どちらも総じて爽やかな香りです。


チョコレートコスモスの時はまたたく間に完売していましたが、こちらの香りと以前のピュアバイオレットはまだ店頭にありました。

気になる方は店頭で直接試すのが一番ですが、店頭に行けない方はハンドクリームから試してみるのもいいかもしれません。

ヘアオイルも香りは軽めでつけやすかったです。

全体的な印象は、軽めのガーデニアの香りで、トップにフルーティが入ってはいますが決して甘くはないスッキリ系の爽やかなグリーンフローラルの香りで雨の時期や夏場などにはスッキリ使えるような香りでした。

甘ったるい香りが苦手な方や、スッキリ系、爽やか系の香りが好みの方にはおすすめです。

クチナシの香りがメインなので、クチナシの香りが好みの方や雨の日をイメージした香りなどをお探しの方にもおすすめです。

スタッフさんのおすすめのレイヤー使いで、定番品のセンシュアルジャスミンとレイヤー使いすると甘さが出ていい香りでした。

センシュアルジャスミンをお持ちの方には是非おすすめしたいです。

系統的には定番品のフローラルグリーン系統のスッキリ爽やか系の香りなので割と万人に好まれそうな香りでした。

クチナシの香りの香水はキツイ香りものが多いイメージで、すぐに気分が悪くなってしまうものが多い中、そんな自分でも使い方次第では使用出来る意外な香りでした。

ガーデニアがメインの香水としては珍しく軽めで優しめの香りなのでトライしやすいかと思います。

  • 2022-04-25 01:41:10 by **購入者**さん
  • 2022-04-25 01:41:08 by **購入者**さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

**購入者**さんのクチコミをもっとみる

フローラノーティス ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イノセントガーデニア オードパルファンページの先頭へ