ラヴィリン / アンダーアームクリーム 口コミ

アットコスメ > ラヴィリン > アンダーアームクリーム > 口コミ一覧 > perry21さんの口コミ

クチコミ

クチコミ293件中 4件目を表示

perry21さん
perry21さん

6購入品

2022/4/30 21:56:09

まだ使用して一週間ですが長年の悩みから解放されるかもしれないので忘れないうちにレビューします。

まず私の使用目的は脇ではなくデコルテです。
脇用の商品ですので、推奨されている使い方ではない事を念頭に置いて読んでいただければと思います。

20代ごろからデコルテから若干むっとした臭いがし始め、年々強くなり40代手前の今、服の生地の種類によってはかなり臭いを強く感じるようになりました。
これが何臭なのかはわかりません。
他人の腋臭には気がつくしそれとは違う臭いなので、そうではないと思いたいのですが…

今まで行ってきたケアはまず、酵素入浴剤とエプソムソルトを日替わりで使いしっかり入浴すること。
エプソムソルト入浴で悪い汗を出し、酵素入浴剤では皮膚表面で汗と合わさると臭いの元となる雑菌を減らす、というイメージです。
自己流ですがなかなか効きました。
が、完全とはいかず、合成繊維の服を着た日や臭いの強いものを食べた翌日はやはり臭いが気になることが多々ありました。

次に、毎朝クリスタルストーンのパウダーをデコルテにはたくようにしました。
これも若干の効果はあるものの、汗をかいたらすぐ拭くようにしているので拭いてしまうと意味がなく…持ち歩き用のパウダーを買おうとしていた時にラヴィリンを知って買ってみました。

お風呂あがりに指に軽く取ってなじませて使ってみたところ…今のところ臭いが気になる日ゼロです。
どういう原理なんですかね?ちょっと感動しています。

ちなみに、他のデオドラントはやめるよう説明書に書いてあったので、この一週間はクリスタルストーンのパウダーは使っていません。
入浴方法は引き続き続けています(おすすめです!)

わたしは美容系のTwitterアカウントがおすすめしているのを見て知りましたが、今まで全く存在を知らず。。
臭いに悩んでいる人に是非知ってほしいです。

今後も引き続き使ってみてまた気づいたことがあれば追記します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

perry21さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○●マカロン●○さん ○●マカロン●○さん 1度塗ると1週間臭わない??? それまで使っていたデオドラン…続きを読む
シリカさん シリカさん 自然派志向で、お肌にも安心な感じ。かなり持ちます。匂いも好き…続きを読む
ゆみしさん ゆみしさん これ、ホントにすごいぞぉ〜っ!!! やはりこの季節ですから、…続きを読む

ラヴィリンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アンダーアームクリームページの先頭へ