ミノン / ミノン全身シャンプーさらっとタイプ 口コミ

アットコスメ > ミノン > ミノン全身シャンプーさらっとタイプ > 口コミ一覧 > rimmelさんの口コミ

クチコミ

クチコミ291件中 25件目を表示

rimmelさん
rimmelさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2022/5/10 12:27:45

かれこれ10年近く頭皮の痒み、とりわけ合わないシャンプー後の痒みに悩まされておりまして、一時期 こちらを使用しておりました。
こちらを使用している間は頭皮の痒みが治まっていて良かったです。

後述する理由で使用をやめていたのですが、こちらの後に使えていたシャンプーが成分変更などで使えなくなり、また戻ってまいりました。

うん、やはり頭皮には合うようです。
しかし以前にも感じた問題点が…それは頭皮以外の場所には白ニキビができ、やや痒みが出ること。

頭皮以外は顔でさえも敏感肌というわけではないのですが…。
いちおう、子供の頃はアトピーが手足や首の関節に出ていて、大人になってからもちょくちょく場所や発疹の出方(アトピーから乾癬→汗疱)を変えて出てきてはいました。
でも敏感ではないんです。

強いて言えば敏感なのは頭皮で、頭皮が大丈夫なのにそれ以外の顔や体には白ニキビができるって…ちゃんと流しているのですが。
グリセリンフリーで全身洗えるので良い商品なのですが…。

しかしミディアムヘアでも髪を洗うだけで3、4ポンプ必要なのでコスパは悪いと思います。
しかし最近まで使用していたシャンプーがこちらの何倍ものお値段でしたので、もはやドラッグストアで買える価格帯は高くても「頭皮の痒みがなくなるなら安い」という認識です。
安くて手に入りやすいに越したことはないんですけどね涙


とりあえず他で頭が洗えないので、ボトルを使い切ってみます。
こちらの後はミノンのシャンプーを使ってみようと思います。
グリセリンフリーですし、頭皮が痒くならず頭皮以外に問題が起きなければ、そちらをリピートしようと思っています。

合うといいな…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rimmelさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Kiwi80651さん Kiwi80651さん 10回以上リピートしてきました。 さすがミノン!で 肌に優しく潤…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミノン全身シャンプーさらっとタイプページの先頭へ