シャネル / チャンス オードゥ トワレット (ヴァポリザター) 口コミ

アットコスメ > シャネル > チャンス オードゥ トワレット (ヴァポリザター) > 口コミ一覧 > foo&fooさんの口コミ

クチコミ

クチコミ165件中 13件目を表示

foo&fooさん
foo&fooさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2022/5/28 01:09:45

チャンスの「チャンス」

チャンス4姉妹の長女。

バニラやパイナップルやレモンやローズが入っていると知り
「すごく気になる!大好きな香りがたくさん入ってる!」とワクワクしたのですが

残念ながら仲良くなるのが難しかったです。


チャンスシリーズの特徴である
香りがコロコロ変わる。
決まった香りの変化ではなく、次々とノートが変化する。

という魅力的なファセット方式が、このチャンスに関しては裏目に出た気がしました。
私は好きになれなかった。という超個人的な感想です…


パイナップルっぽい時は良い香りで「オールシーズン使えそう」と思ったり

バニラっぽい時は「秋冬だな。夏は無理だ」と感じたり

アイリスやローズやヒヤシンスのフローラルもごちゃごちゃしてしまっているように感じて

その上、パチュリやらレモンやら…

なんか不安定すぎて使いづらかったです。

「あ。良い香り」と思う瞬間、しばらくすると変わったしまう。

全然違う香りがくる。

何がくるかわからない。

苦手な香りの時もあるので、次に使うのがこわくなります。

まだタンドゥル、ヴィーヴ、フレッシュのほうが一貫性があるというか… まとまりがある感じがします。

チャンスは振り幅がありすぎる。


チャンスシリーズの中で1番大人っぽくてセンシュアル。
セクシーじゃなくてセンシュアルなところは好きだったのですが

心地の悪い酸味と下手な甘さとパチュリが混ざると香水の良いところってなんだろう。とゲンナリしてしまいます。

すっっごい好きな香りの瞬間もあるんですけどね。


いつかパルファムを買いたいです。
店頭で試したパルファムは別格だったように感じました。

つけてみないとわからないですけどね!!

香水って難しい。ってチャンスで改めて思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

foo&fooさんのクチコミをもっとみる

チャンス オードゥ トワレット (ヴァポリザター)ページの先頭へ