メディオン / ドクターメディオン ヘッドスパ シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > メディオン > ドクターメディオン ヘッドスパ シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > Cordobaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ18件中 18件目を表示

Cordobaさん
Cordobaさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/6/12 15:57:34

「スカルプパック」と一緒にシャンプートリートメントも使っています。

炭酸を使ったシャンプーは、なめらかでキメ細かい泡。
炭酸泡からスタートするので、一般的なシャンプーより簡単にふわふわの泡になります。
炭酸によるパチパチ、シュワシュワとした体感はありません。
豊かな泡は、サロンでのシャンプーを思い出させてくれました。
すすぎの泡切れはスピーディ!
きしみも、ぬるつきもない、しっかり汚れだけが落ちたニュートラルな印象の洗い上がりです。

トリートメントは、炭酸泡処方ではなく普通のクリームタイプ。
コクのあるクリームですが、もたつかず、髪にしっかりなじみます。
私は頭皮が荒れやすいので、かなり念入りにすすぐようにしているのですが、このトリートメントはすすぎやすいと思いました。
ヘッドスパシリーズというだけあって、頭皮のことも考えられていると感じます。

仕上がりは、しっとり&ふんわりした感じ。
「スカルプパック」の効果もあるのか、やわらかい手触りになります。

天然精油を使った香りは、「スカルプパック」「シャンプー」「トリートメント」それぞれ異なっていて。
単品で使うのはもちろん、一緒に使うことで、香りのレイヤードが楽しめるようにしているのだとか。
統一感はあるけれど、少しずつ違う香りがお風呂場の中で混ざっていくことを考えてあるんですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Cordobaさんのクチコミをもっとみる

メディオンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ドクターメディオン ヘッドスパ シャンプー/トリートメントページの先頭へ