シェルシュール / モイスチャーマトリックスIS 口コミ

アットコスメ > シェルシュール > モイスチャーマトリックスIS > 口コミ一覧 > 史乃さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 1件目を表示

史乃さん
史乃さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2022/6/24 14:56:48

グリセリンがかなり少なくリニューアルされたということで購入してみましたが・・・私には合いませんでした。


単体で数日使っていると、鼻の脇が油っぽくベタベタして臭いことが気になり・・・
以前朝も洗顔料を使っていた頃に同じく臭いが気になったことがあったのですが、今は水洗顔なのに臭う。
逆に洗顔をちょっとしっかりめにしても臭いは変わらず。
結局、いつも通りのスキンケアに戻すと臭いは完全に消えましたが、原因はよく分かりません。


そして・・・日に日に顔の吹き出物が増えていくのも不安になり使用を中止しました。
グリセリンでできる吹き出物とは違う、小さめな赤い吹き出物が口周り、顎、頬とたくさん。
鏡を見る度に増えているような気がするほど、珍しく数が多かったです。

こちらは上位にポリグリセリンという成分が入っています。
ノブ2のジグリセリンと同じように、こちらも私には合わないのかもしれません。
それか、アレルギー体質なので植物エキスが原因かも。
吹き出物も使用を中止すると消えました。

結構ベタつく使用感なのも苦手でした。
かなり期待していたので、私には合わず残念です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

史乃さんのクチコミをもっとみる

シェルシュールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイスチャーマトリックスISページの先頭へ