ケラスターゼ / ブロンドアブソリュ セラム シカプラズム 口コミ

アットコスメ > ケラスターゼ > ブロンドアブソリュ セラム シカプラズム > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ37件中 11件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/6/27 16:00:37

楽天内のケラスターゼ公式オンラインで購入しました。

全体ハイトーンというわけではありませんが、白髪カモフラージュ目的もあって髪の30%くらいに細かくハイライトを入れています。
現在はあえて白髪染めはせず、ハイライト部分も含めパープル寄りアッシュ系のカラー剤で染めてもらっています。
通っている美容室ではウエラやシュワルツコフの紫シャンプーを取り扱っていて、何度か購入しました。
確かに若干色落ちを遅らせることはできるのですが、どうしても濃い紫色の色素に抵抗があり、積極的には使いたくないなと思っている時にふとケラスターゼのこちらを思い出して試しに購入してみました。
グッバイイエロー等の紫シャンプーでもとくに肌がかぶれる等のトラブルがあったわけではないのですが、できればアウトバスでゆるめにケアできればと。

私が購入した時点でブロンドアブソリュのアウトバスアイテムではこのセラムとオイル、そして少しお高めなナイト用セラムがラインナップされていました。
まず、オイルは気に入ってリピート使いしているもの(アルビオン・ルネセアのアクアグロウ)があるので候補から外しました。
また、タオルドライのあとドライヤーの前に使うタイプのものを探していたためセラムシカニュイ(ナイト用)も外しました。シカニュイに関してはとくに記載がなかっただけで塗れた髪にもオッケーなのかもしれませんが、私は明確にヒートプロテクションアイテムを所望していたのでこちらシカプラズムを選びました。

アルビオンのオイルも使いつつ、ヘアカラーの後や気分を変えたい時にこちらを使っています。

退色を防いでくれるのか効果のほどは実際のところそれほどわかりませんが、一流ヘアケアブランドが研究を重ねた上で発売し、全世界で爆発的に売れているというのは事実。
それなりに期待しつつ使っていこうと思います。

青紫色のセラムがプラスチックボトルに入っています。
ボトル自体は透明で、セラムに着色されています。
といっても紫シャンプーのように色が着くわけではありません。
ボトルにはキャップがありませんが、上の部分を少し回すとロックがかかるタイプなので旅先等にも携帯できます。
ベタつかない乳液のようなテクスチャーなので、ノーストレスでヘアドライできます。
オイルのような重さがない分、ツヤはほぼ期待できません。
ナチュラルに健康的にまとまる感じです。

見た目からはラベンダーなどハーブ系の香りを想像しますが、意外にも爽やかな柑橘系です。
ただシトラスが全面には出るのですが、その奥で落ち着いたフローラルも感じます。
強さや持続性はケラスターゼの他のラインに比べたら控えめだと思います。

  • 2022-06-27 15:44:57 by ☆SOFIA☆さん
  • 2022-06-27 15:44:46 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

ブロンドアブソリュ セラム シカプラズムページの先頭へ