ホリカホリカ / ハニープロポリスアンプル 口コミ

アットコスメ > ホリカホリカ > ハニープロポリスアンプル > 口コミ一覧 > ちーずりぞっとさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 2件目を表示

3購入品

2022/7/1 04:09:03


保湿に特化した美容液
良くも悪くも無難な印象です。

プロポリス成分と皮膚刺激テスト臨床済みの文字に惹かれて購入。
二週間使い続けました。

テクスチャーはとろっと粘度がありオイル感強め。
伸びが良いですが、浸透して馴染むというよりかは本当にオイルのような使用感。ベタ付きはありません。

使用後は肌がもっちりとして柔らかくなる印象です。
これ一本に頼らなければ十分な保湿力。逆に脂性肌さんには重たく感じてしまいそうです。

匂いは強めで好みが分かれそうな感じ。
蜂蜜感は薄く、フローラルベースの香りが強いです。
個人的には好みですが、苦手な人は本当に苦手だろうなぁ…というレベル。

全体的な使用感としては可もなく不可もなく。
保湿力に特化した美容液で、公式の記述通り健康なお肌に整えてくれるような安定感のある使い心地です。
大きな変化を感じるわけではなく、なんとなく肌が柔らかいかな、あると落ち着くかなというところが無難で良いですが、毛穴ケアや美白などの特効性を期待しすぎると物足りなく感じるかなと思います。
個人的には無くても困らないかなという印象でした。


結果的には肌荒れを起こしてニキビが出来てしまったため、使用を中止しました。

私自身かなりの敏感混合肌ですが、肌に優しいと謳われる天然由来などの成分は合わないものが多かったり、ニキビが出来やすかったりとなかなか厄介な肌質です。

手、頬の一部にパッチテストを済ませての使用でしたが、二週間後には発疹と赤ニキビが大量に出来てしまいました。
使用を中止するとすぐに落ち着いたのと、身内に譲ったところ、とても気に入ってトラブルなく使用していましたので、単純に肌質に合わなかったのだと思います。

お肌が揺らぎやすい方や香りに敏感な方は注意が必要ですが、無難で安定感のある美容液が好みの方にはお勧めです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちーずりぞっとさんのクチコミをもっとみる

ホリカホリカについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハニープロポリスアンプルページの先頭へ