エトヴォス / アルティモイスト トライアルキット(旧) 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > アルティモイスト トライアルキット(旧) > 口コミ一覧 > 喫茶白柴さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4件中 1件目を表示

喫茶白柴さん
喫茶白柴さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2022/7/14 23:40:55

我が家には中身が違うものが届いたのではないかと疑いたくなるほど、商品ごとの皆さまの評価と私の感想がかけ離れていて、若干動揺しています。

化粧水&美容液
どちらも肌で上滑りして、なかなか入っていかない感じが苦手。
最近グングン浸透するシャバシャバ系のものを好んで使っていたから余計にそう思うのかもしれないけど。
そしてすごくペタペタする。これはもうベタベタと言っても過言ではない。
保湿はされているようだけど、ペタペタし過ぎて中まで潤ってるのかどうか正直よく分からない…。

・クリーム
オロナインか?!と思うほど固く、全然馴染んでくれない。
それゆえに蓋と言えば蓋なんだけど、とにかく馴染みにくさが過去イチでびっくり。

洗顔フォーム
刺激なく潤いを保って洗えるアミノ酸系の洗顔料としてはまずまず。
泡にコシがなくへたりやすい。

【総評】
セラミド&ナイアシンアミドという魅力的な組み合わせに期待大でしたが、成分や効果云々の前に使用感が全く好みではなかったです。個人の感想ですが。
トライアルセットで試せてよかった…。
エトヴォス好きなんだけど、最近スキンケアでは空振りばっかりだなー(^_^;)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

喫茶白柴さんのクチコミをもっとみる

アルティモイスト トライアルキット(旧)ページの先頭へ