dodo(ドド) / ドド カラーポイントマスカラWP 口コミ

アットコスメ > dodo(ドド) > ドド カラーポイントマスカラWP > 口コミ一覧 > しかまさんの口コミ

クチコミ

クチコミ43件中 2件目を表示

しかまさん
しかまさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/7/24 15:24:47

ブルーとグリーンを購入しました。

まさにパッケージの色どおりの発色は期待を裏切りません。
(むしろ抑えめのカラーマスカラしか知らないと驚くレベルでした)
若いメイクでないと全体に塗るのは少し厳しいかなと思いますが
目尻に塗るだけで一瞬で雰囲気を変えてくれる商品ではあります。
アイカラーと同系色で合わせるのも、
逆にアイカラーは渋めに抑えるのもどちらもよいのではと思います。

使用中の印象としては、
ポロポロと落ちてきたりはしないのですが
ビューラーないしホットビューラーであらかじめ上げておかないと、
まつ毛の長いかたは確かに上下まぶたともにカラフルパンダと化します。
下まぶたにもハイライトカラーを仕込めば防げるレベルではありますが
スマッジプルーフではないからか、
すだれまつ毛派には単品使用は厳しい商品と言えそうですね。
かたや落としやすさについてですが
ウォータープルーフではあるもののオイルなら1本のみで落とせます。
オイル派でもなく、
ポイントメイクを別途落としもしない人の苦情は論外ですね。


しかしこちらのブランド、
あのパルガントンと同じメーカーなんですね!
(むしろドドという名前のほうが古くからあるようです)
ネット限定のタトゥースタンプだったり
発色のよさそうな原色カラーのアイブロウマスカラだったり
韓国っぽさが振り切れてて非常に結構です。
同価格帯のキャンメイクやセザンヌにはない個性であることは間違いないです。

  • ブルー by しかまさん
  • グリーン(目尻のみ) by しかまさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しかまさんのクチコミをもっとみる

dodo(ドド)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ドド カラーポイントマスカラWPページの先頭へ