コスメデコルテ / AQ オーラ リフレクター 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > AQ オーラ リフレクター > 口コミ一覧 > 褥(しとね)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1181件中 1181件目を表示

褥(しとね)さん
褥(しとね)さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2022/8/9 23:27:49

01と02をどちらも数回ずつお試しさせていただきました。
結論から言いますと、粉質は良いのですが、マット寄りの質感なのと、お化粧してます感が出るので、好き嫌いが分かれそうです。
私はツヤを残すようなパウダーが好きなので、購入には至りませんでした。

どちらのお色も、ラメやパールは感じられず、仕上がりはセミマットマットの中間くらいの質感です。
お色は殆どのりませんが、少しお肌が白っぽくなります。
ふわっと白いヴェールをかけたような仕上がりで、お上品な感じがします。
01と02で仕上がりに大きな差は感じられなかったのですが、01の方が少し白っぽく、02の方が少し肌色っぽく感じられる気がしました。

カバー力があり、このお陰で小さな肌の粗は隠れるのですが、人によってはここが「お化粧してます感」と思う方もいそうで、ここに関しては好き嫌いが分かれそうだなぁと思いました。
(私はあまり好みではなかったです。)

また、おそらくプラスチック製の半透明のパッケージで、ここも好き嫌いが分かれそうです。
もしかしたら人によっては、高級感に欠けると思う方もいるかもしれません。
私は、無駄の無い洗練されたパッケージで、非常に素敵だなぁと思いました。

仕上がりはAQミリオリティのラベンダーのパウダーや、コスメデコルテの有名なフェイスパウダー(特に00)に似ている気がします。
ぱっと見の仕上がりは似ているのですが、粉質とモチは、お値段に比例しているような気がしました。
(ミリオリティは18700円、コスデコの00は5500円、こちらは11000円です。)
こちらはお試しの度に時間の経過も見させていただき、粉質もモチも良かったのですが、どちらもミリオリティほどではないかなぁと思います。

配色はエレガンスのラプードルと似ていますが、全くの別物だと思いました。
ラプードルの方が素肌っぽさがありナチュラルで、陶器のような質感で、繊細で透明感のある仕上がりです。
こちらの方がカバー力があり作り込んだ美しさで、ヴェールをかけたような質感で、お上品でお人形さんっぽい仕上がりです。

かなりの乾燥肌なので、ラプードルは私は乾燥してしまいましたが、こちらは時間が経過しても大丈夫でした。
冬になったらまた違う感想を抱くかもしれませんが、ラプードルは私は真夏でも乾燥を感じたので、保湿力はこちらの方が上だと思います。

私はツヤを残したような仕上がりのパウダーが好きなので、購入には至りませんでしたが、流石のAQと感じられた商品でした。
パッケージやパウダーの見た目も、非常に心が躍りました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

褥(しとね)さんのクチコミをもっとみる

AQ オーラ リフレクターページの先頭へ