無印良品 / 生成カットコットン・大判タイプ 口コミ

アットコスメ > 無印良品 > 生成カットコットン・大判タイプ > 口コミ一覧 > ♪とっしゅ♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1483件中 56件目を表示

♪とっしゅ♪さん
♪とっしゅ♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2022/8/12 03:25:49

私は化粧水をつけるときは手でつける派。
ですので、コットンパフについての大きなこだわりも比較することもできません。
この評価はあくまでもごく少ない経験の中からのもの。

では、そんな私がコットンパフを使うのはいつか?と言えば、アイメイクを落とすとき。
ウォータープルーフマスカラをヒロインメイクの専用リムーバーで溶かし、その後クレンジングウォーターで優しく吸収するときに使います。
今まではずっと、白十字社のカット綿をさらにカットして使っていました。
コスパは良いものの、少し薄いです。
最近時々見かけるようになった、コットンを平らなプレートに載せて上から押すと適量が出てくるポンプ式のクレンジングウォーターを使っているのですが、ワンプッシュで出てくる量を、その薄さでは受け止めきれず、クレンジングウォーターが飛び散る事故?が多発していました。
そこで、ほどよい価格帯でもう少し厚みのあるものを探して、よくインナーを買う無印良品で物色しているときに発見し購入しました。
無印良品はファストファッションの一角に位置づけられるのかもしれませんが、エコロジカルなイメージをうまく打ち出せているブランド。
このコットンの無漂白な感じもいいです。
私は大判タイプを選び(レギュラーサイズよりコスパ良し)を半分に切って、片目ずつ使っています。
きちんとこぼすことなくクレンジングウォーターを含み、圧着加工されている一般のコットンより感触が優しく、しかも毛羽立ちにくいところが二重丸。いや三重丸。
探せば、そしてもっと金額を出せば、より優しいより優れたコットンがあるだろうなと思いつつ、私なりの星5つにしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

♪とっしゅ♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぶんぶりこさん ぶんぶりこさん 大は小を兼ねる。を信じてずっとコットンパック用で使ってます。…続きを読む

無印良品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

生成カットコットン・大判タイプページの先頭へ