アベンヌ / アベンヌ 薬用ハンドクリーム エンリッチ 口コミ

アットコスメ > アベンヌ > アベンヌ 薬用ハンドクリーム エンリッチ > 口コミ一覧 > てぃくるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ429件中 379件目を表示

てぃくるさん
てぃくるさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/8/20 18:34:41

ドラッグストアのフライング販売で手に入れました。

高評価も分かる品ですが。

が。がついてます。2点気に入らないところがあります。
正直なところエンリッチじゃないアベンヌの薬用ハンドクリームの方が良かったです。

まず少しベタつきます。
指の付け根あたりが特に気になる。
手の甲もなんか膜を感じます。
時間が経ったら大丈夫になりました。

問題はこっち。香りがあります。無香料て書いてるけど香り感じるよ。
微かな香りですが私のめっちゃ苦手な香りなので手を鼻付近にもっていけません。酔います。苦手なもの程敏感に感じとるアレです。
まあ鼻付近に手をもっていく事あまりないですが化粧の前にはこのハンドクリーム使えそうにないです。
香りはアベンヌの香料入ったクリームだったかなの香りと一緒です。テスターで試しただけなので商品名が具体的に分からなくてすみません。この香りが好きな方は大勝利かも。

私にとってアベンヌの良さはベタつかないのと無香料と保湿力なのですが、3点中2点裏切られているのでお値段的に考えても既存の方が推せます。

とは言えコックリしたテクスチャから思えない程の伸びの良さ、保湿力の高さ、手に入れやすさ、少量で潤うのでコスパも良いです。

エンリッチじゃない方の薬用ハンドクリームが良すぎたのでエンリッチならどれだけ良いのだろうかという期待値が高すぎたのと、何回も確認した「香り:無香料」が嘘やんになったので評価落としました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てぃくるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みるみるさん みるみるさん 何年もエンリッチじゃない方を使っていて、今年からこちらに切り…続きを読む
※ダイヤモンド※さん ※ダイヤモンド※さん 普段使いに購入しました。塗った後のベタベタ感のないところが良…続きを読む
やまやま(o^-)bさん やまやま(o^-)bさん 店頭のテスターでたくさんあるハンドクリームの中で試した結果こ…続きを読む

アベンヌについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アベンヌ 薬用ハンドクリーム エンリッチページの先頭へ