suisai / スイサイ ローションII 口コミ

アットコスメ > suisai > スイサイ ローションII > 口コミ一覧 > オレンジシャリマティーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ196件中 3件目を表示

オレンジシャリマティーさん
オレンジシャリマティーさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2022/8/27 12:38:56

20代のときに、化粧品コーナーの店員から勧められてそれ以来使ってます。
他の化粧水を使っても1本使い終わるとスイサイに戻ってくるので、もう何十本もリピートしてます。
気軽にドラッグストアで購入できるのも良いと思います。

肌トラブルは少ないですが、皮膚が薄い為、刺激の強い化粧水はヒリヒリして赤くなります。
このローションはヒリつくこともなく、10年以上使い続けてもトラブルがないのでお気に入りの1つです。保湿力はそこまで高くないですが、ベタつきは苦手な為、サラッとした感触とスッと肌に染み込む感じが気に入って手でパシャパシャつけてます。

おすすめの使い方は、夏場、紫外線で日焼けした頬にスイサイローションでコットンパックする方法です。日焼けはすぐ冷やしたほうが炎症が治りやすいと聞き、お風呂上がりにローションパックしたコットンの上から氷で冷やしてます。自己流なので肌に良いのか分かりませんが、昔からキメが細かくシミもほとんどないのと驚かれるので自分には合ってるのかなと思います。
成分について調べてみたら、2種類の発酵美肌成分が含まれており、キメの整ったなめらかな肌になりたい人におすすめと書いてありました。

アラフォーになり、20代向けの化粧水では保湿が物足りなくなったので、3年前からこのローションの前にコスメデコルテのリポソームを導入液として使用してます。
サラッとしてる化粧水なのでお互い邪魔をせず相性は良いと思います。

スキンケアは基本シンプルにしてます。スイサイの化粧水乳液をベースに、導入液を取り入れたり、冬はクリームでマッサージしたりして
季節に合わせたお手入れを心がけています。
肌が劇的に変わるというのは感じられないし、地味な商品だとは思いますが、側にあると安心するお守り的な役割の化粧水です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

オレンジシャリマティーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○美魅○さん ○美魅○さん 友人から頂きました。 トロミの無い水の様な化粧水。 ベタつき…続きを読む
ぷーのすけさん ぷーのすけさん とてもさらっとしていて、肌馴染みが良いです。 とろみ化粧水等…続きを読む

suisaiについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スイサイ ローションIIページの先頭へ