ゲラン / アクア アレゴリア フォルテ マンダリン バジリック 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア フォルテ マンダリン バジリック > 口コミ一覧 > coco.nutさんの口コミ

クチコミ

クチコミ28件中 26件目を表示

coco.nutさん
coco.nutさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2022/9/1 10:20:57

香りの好みは十人十色なので、必ずしも全人類にオススメとは言えませんが…私の好み的には、今までに嗅いだことのある香水の中で一番好きです。ダントツ一位。他にない香り。

通常のマンダリンバジリックは混じりけのない爽やかで軽い甘さのあるシトラス!といった印象でした。
例えるなら、シトラス系のフレッシュフルーツ盛り合わせのような。

それに対してこちらは、シトラス系のフルーツ盛り合わせにバニラエッセンスを数滴振りかけたような、甘い香りの奥に揺るぎないフレッシュなシトラスが構えているような香りです。
純粋なシトラスをイメージしていると、シトラスと混ざりながら香ってくるバニラにウッ…となるかも。

夏にはやや重さを感じそうですが、それ以外はオールシーズン使えそうです。
トワレのようにアルコールが全面に出てこないのも好印象。

シトラス系、グルマン系の香りが好きな方だとピンとくると思います。
言葉では形容し難いので、近くにゲランのカウンターがある方にはぜひ実物のムエットをじっくり嗅いでみてほしい!

実は、日中仕事中に頭が煮詰まったときにスッキリリフレッシュできるシトラスが欲しかったのではじめは普通のマンダリンバジリックを検討していましたが、気付けば寝るときに身に纏うと程よく重さと爽やかさが混ざり合う甘さで気分が落ち着くこちらに決めていました。

ゲランの香水といえば、何となくシャネルのような昔ながらの外資系の香水!!のような偏見を持っていましたが、お値段はさておき香りは若い方でも使えそうなもので驚きました。
75ml,香水を使い切ったことのない私には特大容量ですが、いつかリフィルを買えるように大切に沢山使わせていただきたいです。
ずっと纏い続けていたい香り!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

coco.nutさんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア フォルテ マンダリン バジリックページの先頭へ