リンメル / ワンダー キューブ アイシャドウ パール 口コミ

アットコスメ > リンメル > ワンダー キューブ アイシャドウ パール > 口コミ一覧 > Chapapaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ112件中 41件目を表示

Chapapaさん
Chapapaさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2022/10/11 00:12:35

 これで何度目になるのでしょうか。今年、久しぶりにRIMMELのリブランディングが開始されました。もともとロンドンのメーカーですが、商品開発を日本で行うケースがとても多いため、国産?なんて思いがちですが、実際はフランスのブルジョアと並んで、19世紀から存在する欧州老舗のブランドです。以前も書きましたが、現在ドラッグストアやバラエティーショップなどで当たり前に存在するフリーチョイスのディスプレイはリンメルが元祖なんですね。

 これから徐々に商品が入れ替わっていくと思いますが、第一弾はシングルアイカラー。
今度はやや質感ザクザクの、ラメ満載カラーになりました。夏場に登場したからかも知れませんが、まあ鮮やかだしキラキラだし。どうしましょ……使えそうな色が無い。
 と思いきや。不思議な色合いを見つけました。PO14ペールブルーです。

 このシングルアイカラーには同じラメでも質感が二種類あって、ザクザクのグリッターとやや控えめのシマー。(他にマットタイプもありますがこちらはまだ色数が少なく、秋冬から増えてきそうな予感です)PO14はシマータイプで、ブルーとうたってはいますが実際はわずかに青みがかったシルバーフロストです。これ単色だけではうっすら瞼が光沢を持つ…というだけ。

 買ってはみたものの単色使いが難しい。そこで思いついたのが以前から気に入っていて、今回のリブランディング前に慌てて買い込んだ旧モデル、プリズムパウダーの011(マットなディープ・ブルー)をアクセントに使う方法でした。ベースにペールブルーを仕込んで、フレームラインの目尻寄りからマットブルーをぼかしながら入れると、パレットですか?って言いたいほどの綺麗なグラデーションになります。色の配分を変えるだけでオールシーズン使えそうな組み合わせ。我ながらうまくいったわ……と勝手にニヤニヤ。

 現在はウェブ限定の品番を使ったんで参考にならないかもしれませんが……。マットなタイプの寒色系なら応用がきくと思います。

 そうでなくても。今ですね……ホント嫌になるくらいメイク業界の(はい?)ブルー排斥が進んどるんです(始まったよ…)!国産プチプラブランドでアイカラーのブルーを継続して出してるの、見渡してもVISEEとかKATEくらい……何で?アイライナーも無くしちゃったでしょう。今なんか、ブルーのアイカラーがトレンドなんですってよ。なんでだー!(すみません……どなたか鎮静剤を)外資系ブランドで、REVLONと並んでコンスタントにブルーを出してくれるリンメルには感謝しかありません。

 出来たらですね、このシリーズのマットタイプで、後々ブルーを作っていただけると嬉しいです。切に切にお願い致しまする……。

 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Chapapaさんのクチコミをもっとみる

リンメルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ワンダー キューブ アイシャドウ パールページの先頭へ