ゲラン / シャリマー ミレジム トンカ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > シャリマー ミレジム トンカ > 口コミ一覧 > 諏彌さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ9件中 2件目を表示

諏彌さん
諏彌さん

6購入品

2022/11/2 10:22:24

シャリマーを使うにはまだ幼いと思われる年齢層の私ですが、グルマン系の香水が好きなので、本当はシャリマーはオリエンタルノートなのに、塩キャラメルやチョコレートのファセットといった謳い文句に釣られて購入しました。
付けたては、拙い表現で申し訳ないのですが、コーラ飴のような、ジンジャーエールのような、炭酸を彷彿とさせる爽やかな香りが広がります。
このトップノートがとても好きです。
そしてわずか数分後にはお香のような香りに少しパウダリーさが混じったような重厚な香りが立ちます。通常のシャリマーをムエットでいただいたことがあるのですが、通常のシャリマーより甘さやスパイシーさが強いと感じました。
塩キャラメルやチョコレートの香りは正直なところ、私には分かりませんでしたが、通常のシャリマーヘビーユーザーの方や香りに敏感な方など、分かる人には分かるのではないでしょうか。
個人的にはこのトップノートが大好きなので、これからも愛用していきたいです。

11月2日追記
夜寝る前に付けて、朝起きたとき、ほんのりですが、バニラの甘い香りがします。ミドルノートの華やかさが消えて優しいバニラの香りになります。このラストノートも好きな香りです。ただ、依然として塩キャラメルやチョコレートの香りは私には分かりません^^;

  • beauty_2022101115014… by 諏彌さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

諏彌さんのクチコミをもっとみる

シャリマー ミレジム トンカページの先頭へ