シュウ ウエムラ / ルージュ アンリミテッド ラッカー シャイン 口コミ

アットコスメ > シュウ ウエムラ > ルージュ アンリミテッド ラッカー シャイン > 口コミ一覧 > ゆふいろはさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ267件中 3件目を表示

ゆふいろはさん
ゆふいろはさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2022/11/24 01:43:07

カラー:maroon tempo(マルーンテンポ、限定色)

ホリデー時期に人気アニメとのコラボでルージュアンリミテッドから全9色が限定発売されていました。
そのうちラッカーシャインは3色。
(公式オンライン先行発売1色を含む)

特にアニメが好きというわけでもなく、クレンジングオイル購入目的でカウンターへ行ったところ、MAさんからおすすめされて購入したうちの1色です。

こちらの色、ぱっと見はハッとするような赤みのワインブラウン。
アディクション リップスティックシアーのカシス(Ayakoさん時代の旧品)やNYX バターグロスのDevils Food Cakeにわずかな赤みブラウンも混ぜたような色。
廃盤になったラックシュプリア WN05がこんな感じの色で、WN05の方がもっとシアーな色づき。

こちらも割とパキッとした濃い色で、しっかり塗ると濃いかな?と思うんだけど、私の場合は派手顔なのと青みや発色が強い色が得意だからか顔色が冴えて見えるのが不思議。

なんだけど、デイリー使いでしっかり塗りはやり過ぎ感が出るかな?と思って、塗布するときはスパチュラに取ってからリップブラシでラフに塗り、ディスポーザブルのリップチップでぼかしてから、ティッシュで押さえています。
1度塗りでシアーな発色、2度塗りでしっかり発色というように、塗り方によってはシアー感も出せて青みローズっぽい色にも見えるので調整は利くと思いました。

ラッカーシャインは体温で溶けるようなスルスルとなめらかに伸びる感触で、つや感がある仕上がり。
意外にも付け心地は軽くて、くちびるが荒れることもなかったです。
くちびるがふっくら見えて、縦じわも目立ちにくい。

食事や飲み物を摂ると色落ちはしますが、摩擦でそっくりそのまま落ちることはなかったです。
ただ、アンプリファイドに比べるとやや落ちやすくマスクへの転写もしやすい。

こちらのカラーはあまり人気がなかったのか限定色でも福袋に入っていたりアウトレットに流れていたりしていたようです。
このご時世でリップカラーを使う機会が減って売れなくなったと思うし、そもそもデイリーやオフィスで使える万人受けするような無難なカラーが人気だと思うのでそれは仕方ないのかなとも思うけど、私はこういったダークカラーも好きなんですよね。

別の日にビューラーを購入した際、ヌーディロゼオも購入したので後日追記します。

  • 2022-11-06 18:54:39 by ゆふいろはさん
  • 2022-11-06 18:54:39 by ゆふいろはさん
  • 2022-11-06 18:54:40 by ゆふいろはさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆふいろはさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

アユ吉さん アユ吉さん 綺麗なオレンジの中にラメがビッシリ入ってます。 ですがザリザ…続きを読む
MOG_MOG_MOGさん MOG_MOG_MOGさん 赤パケ欲しくて1本選びました。かなり人気の色だそうです。プレ…続きを読む
みぃちゃん@cosmeさん みぃちゃん@cosmeさん ピカシュウ ボルトバーガンディー使用。 2019年クリスマスコフ…続きを読む
さぎぬまさん さぎぬまさん #LS BG 913 ピンクっぽく発色しないベージュリップを探してい…続きを読む
AMA;-)さん AMA;-)さん 昨年の末より赤色のリップにはまってまして、『アジア人向けに開…続きを読む
ルージュ アンリミテッド ラッカー シャインページの先頭へ