ミノン / ミノンUVマイルドミルク 口コミ

アットコスメ > ミノン > ミノンUVマイルドミルク > 口コミ一覧 > 了解パンダさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1251件中 634件目を表示

了解パンダさん
了解パンダさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2022/12/11 21:40:47

第一三共ヘルスケア株式会社さんからサンプルが送られてきました。

サンプルのみの使用なので、評価は控えさせていただきますm(_ _)m

ただのおぼえがきですみません。



私は敏感肌アトピーもできやすいからこういった商品はとても嬉しいです。

アトピー性皮膚炎を患うといきなり現品を買うのは怖いもんです。
だから、まずはトライアルセットかサンプルを使うようにしています。

去年はキ〇レル、イ〇クス、NO〇などを試しましたが、白く浮いてしまい落ちにくいしなんだかイマイチでした。

普段は割と低刺激でオーガニック成分で出来ているイミュ〇というメーカーの日焼け止め乳液を使ってます。

でも、アトピー性皮膚炎が勃発した時は、普通のものでは対処できません。

だからとはいえ皮膚科で日焼け止めを処方されることもありません。

けど、日焼け止めを塗らないとアトピー性皮膚炎の治療薬の副作用でステロイド焼けをしてしまいます。

特に私はアトピーが目の周りにできやすいので皮膚が薄い箇所で本当に大変です。

この間フェイシャルエステに行ったら、目の周りがくすんでると言われてめちゃくちゃ焦りました(´・ω;`)

去年NO〇とキ〇レルとイニク〇を試してみたのですが、なんだか白浮きしてしまいちょっと違うなぁと思いました。

敏感肌用の日焼け止め乳液ってなんだか白浮きしたりもろもろカスが出たりするイメージですが、こちらはそんなことありませんでした。
諦めていた頃をこちらが送られてきたので、早速使ってみました。

前おき長くてすみません。

テクスチャーは思ってたよりさらっとした乳液です。
注意書き通り開封前によく揉んでから使いました。
肌なじみが結構よくて敏感肌用の日焼け止めの割に珍しく白く浮いたりしません。

敏感肌用の日焼け止めの中では珍しく、どの成分がどう作用してるのかは分かりませんが塗った後結構しっとり保湿されます。

しっとりだけどベタベタしないのが嬉しい点です。

日焼け止めの数値も、SPF50+p PA++++と個人的に理想の数値だと思います

有効成分で肌荒れを防いでくれる、グリチルリチン酸が配合されてるとのこと。

アトピーでただれたり、膿が出たり、ひび割れしている人は外出しないのをオススメします。
私はちょうどアトピーができている時に使ったのですが、赤く炎症を起こしているぐらいなら刺激にならなかったので現品買い決めました。
購入失敗だと思っても体に使えそうなのも助かります。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:第一三共ヘルスケア)

了解パンダさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミノンUVマイルドミルクページの先頭へ