メイド・イン・アース / リトル布ナプキン 口コミ

アットコスメ > メイド・イン・アース > リトル布ナプキン > 口コミ一覧 > conconさんの口コミ

クチコミ

クチコミ21件中 8件目を表示

conconさん
conconさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/12/16 22:09:56

人生初、布ナプキンです。
扱いやすく、汚れが目立たず、柄でないからどれくらいの量か判断できやすそうな【ガーゼ/茶×パイル/キナリ】を、試さずに一気に4枚、購入してみました。

購入理由は、
冷え性なので、温活を強化したいと思い、冷え性には布ナプキンが良いとのことで買おうと決めました。

更に、賛否両論ありますが、私は経血量が多いので月経カップを使用しており、ナプキンに吸水量を求めないので、生理中も肌を労わるために、布ナプキンを使おうと思いました。

この2つです。なので、普段はおりものシートとして、月経時には月経カップの予備シートとして使用していこうと思ってます。


肌あたりはまずまず。初めてなので他と比較ができないです。
厚みや長さはちょうどいいのでは。
普段から使用してもパンツスタイルでラインが出てしまう、とかは無さそう。
両面使用OKなのは◎。
パチっとボタンが止められるのも◎。
おそらくサニタリーショーツに着けた方がホールド感が高い分、ズレにくいかと。

オーガニックコットンで日本製なのは良いですね。
化学薬剤無しで脱脂や漂白とかされてないので、肌のやさしさ極めていると思いますし、ムレや化繊による肌摩擦、ニオイなども防げるかなと思います。
なのでデリケートゾーンをとことん労われるアイテムになっています。

ちょーっと初期費用かかっちゃうのですが、長い目で見ればお得で肌を労われるのは良いと思います。

ついつい顔より疎かにしがちなデリケートゾーンケアですが、婦人病の予防にもなるならば、話題のフェムケア、積極的に取り入れていきたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

conconさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ま8385さん ま8385さん ★おりもの シートの代用品として使用 ★使用後は風呂入る際にボ…続きを読む

メイド・イン・アースについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リトル布ナプキンページの先頭へ