イヴ / ジェ・ラン ザ・ローション 口コミ

アットコスメ > イヴ > ジェ・ラン ザ・ローション > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 5件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/12/14 15:08:44

脂性肌(但し女性)およびアレルギーによる敏感肌の筆者が持つ感想です。乾燥肌の方はまた違う感想を持たれると思います。

@cosme Beauty Dayで買う物をリサーチ中に、メンズ化粧品の特設ページを発見。比較的皮脂の多い男性向けの基礎化粧品だと、脂性の筆者に合う物を見つけやすいのではないかと試しに買ってみました。
こちらは手ではなく、コットンを使いました。
ボディローションとしても使えるそうなので、もしかしたらこちら単体でも保湿のみなら大丈夫なのかもしれません。

・パッケージ:ポンプ式。1プッシュでも使えますが、コットンをひたひたにしたければ2プッシュです。
・テクスチャ:無色透明でサラサラした液体です。香りはムスキーなラフランスで、甘いシロップ系ではないフルーティーさです。
・肌馴染み:コットンで広げると、顔全体がひたひたになります。液が乾くとベタつきに近い吸着感が出ますが、数分で消えてすべすべとした肌触りになります。
・保湿感:肌表面が潤ってすべすべにはなりますが、他のエイジングケア効果も欲しいので筆者は乳液を重ねました。
・顔への刺激:特になし。

メンズ化粧品をまともに使うのは真夏のオキシーの洗顔フォーム以来です。冬に使っているからかもしれませんがベタつきやテカりが気にならないのと、使用感が重くないのは嬉しいです。ただ、真夏に使うには質感がしっとりしている気がするので、秋冬向きかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hana#08さん hana#08さん 夫と一緒に使用しています。 香りは少しありますが、気になる感…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ジェ・ラン ザ・ローションページの先頭へ