薬用アデノゲン / 薬用アデノゲン グレイシィ 口コミ

アットコスメ > 薬用アデノゲン > 薬用アデノゲン グレイシィ > 口コミ一覧 > いぬooooさんの口コミ

クチコミ

クチコミ24件中 2件目を表示

いぬooooさん
いぬooooさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2023/1/5 16:44:52

元々髪が薄いので、美容室のシャンプーは社会人になってから、育毛剤は30歳から使用し気を遣って生きています。

残念ながら現在まで、すごく効果を感じた!という商品には出会っていません。

育毛剤は長期使用して効果あったかな?位のものだと思っているので、最近はエビデンスを重要視していてアデノシンとミノキシジル配合が良いと思っています。

アデノシンの女性に対しての有効性を示す証拠は少ないそうですが、男性に対しての証拠は出ています。
本命はミノキシジルですが、こちらの商品は資生堂のオンラインで気軽に買えるので良いです。

【以下、日本皮膚科学会より】
女性型脱毛症に関して,0.75%アデノシン配 合ローションを用いた,30名の女性被験者を対象とし た観察期間 12 カ月間のランダム化比較試験において, 成長期毛伸長率と太毛率は,アデノシン含有ローショ ン群で軽度改善以上が 13 名中 11 名(85%)であり, プラセボ群の 14 名中 5 名(36%)に比較して有意に改 善度が増加していた.成長期毛伸長率と毛髪径 80 μm 以上の太毛率は,使用 6 カ月後,12 カ月後の時点で, アデノシン含有ローション群で有意に増加していた。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

いぬooooさんのクチコミをもっとみる

薬用アデノゲンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用アデノゲン グレイシィページの先頭へ