セザンヌ / パールグロウハイライト 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > パールグロウハイライト > 口コミ一覧 > みほ/冬クリア×子供顔さんの口コミ

クチコミ

クチコミ12846件中 1308件目を表示

みほ/冬クリア×子供顔さん
みほ/冬クリア×子供顔さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2024/11/9 03:36:30

11/9追記&修正しました。画像の順番が見づらくてすみません、!

◇ 使用色-----------------
・SP2 ロマンスブルーム(2024年限定)…☆4.5
プチプラ界随一の青みハイライター

・SP1 オーロラプリズム(2023年限定)…☆2
大粒ラメと色の不調和

・01 シャンパンベージュ…☆4
鬼のツヤ!面で光る馬力強めハイライター

・03 オーロラミント…☆5~6
アイシーなヴェールでニュアンスチェンジ(画像1枚目)

----------------------
色味、質感、使用目的がそれぞれ異なる個性豊かなハイライターだと思います!
ニュアンサーも含めて、軽量かつブラシ付きで便利なので、持ち運びや旅行用コスメのスタメンです!
☆4は総合評価です。
---------------------

◆ SP2 ロマンスブルーム
去年の限定に飛びつくように買ったものの見事に似合わず撃沈、今回も期待していなかったんですが、、これは期待をはるかに超えてきましたね……
近年のセザンヌは限定でブルベを狙い撃ちしてきてばっかりで困っちゃいますよもう……!

色ごとに違うニュアンスを放っているのに、混ざり合うと滑らかな青みの光になります。
透ける発色なので白っぽくなったりギラギラしたりしませんが、調子に乗ってぐりぐり塗ってるとめっちゃ青くなるのでそこだけ注意……!

最近クレドの21番を愛用していて「テキトーに塗っても綺麗に仕上がるのは流石のデパコス!」と感じていたのですが……その点はやはり改めて感じました。
ちなみに、パッと見のニュアンスは似てますが塗った感じは全くの別物です。
クレド21は白、ロマンスブルームは青みの光です。
(画像2枚目)

「1000円以下のハイライターの中では超逸品!ブルベはゲットすべし!ただしデパコスクオリティは言い過ぎ!」という感じです。


◆SP1 オーロラプリズム
前述の通り撃沈し、すぐ手放しました……
それぞれの色の主張が強く、混ぜて使う良さがないように感じた記憶があります。
もう今は買えないのでこれくらいにします!

------------------------------

◆ 01 シャンパンベージュ
スキントーンベースに、白っぽい微細パールがとにかくぎっしり詰まって、光や高さが欲しい部分に面で光を集めてくれます!
ベースとパールの色味に統一感があり、いろんな人に使いやすそうです。

◎ 向いている方
ややしっかりめにメイクをする方
ニュートラル〜ウォームトーンのメイクをする方
強いハイライターを探している or 繊細な調整ができる方

× 向いていなそうな方
すっぴん〜ナチュラルメイクが好きで、繊細な調整が苦手な方
黄みが苦手orクールトーンのコスメを多用する方
薄づきなハイライターを探している方


◆ 03 オーロラミント
1滴だけミントを垂らしたような白ベースに、パールというよりラメがちらちら光ります。
01よりも使う人を選ぶかもしれません。
ベースの色味はブラシで乗せる分にはほぼ発色せず、指で乗るとしっかり発色します。

こちらは面で光るようなタイプではなく、ほんのり明るさ・青み・透け感を演出してくれます。
鯖っぽくならずに冷たいニュアンスを足せるエフェクター的な存在です。

◎ 向いている方
透明感を出す目的でハイライターを探している方
ラメ耐性&青み耐性がある方(どちらもある程度要るかも)
クールトーンのコスメを多用する方

× 向いていなそうな方
ハイライターに一番求めることが「立体感」の方
バシッと光が集まってほしい方
ラメがゴミっぽく見えてしまう方
しっとり密着する粉体が好きな方

◇ クリアウィンターの仲間へ!!
私はパーソナルカラーがクリア冬/ブライト夏(16分割・プロ診断)です。
透けるようなツヤや明るい青みを足すと盛れるタイプなので、03は理論上ドンピシャなのです!

クリアウィンターが得意な「アイシーカラー」(シャーベットや、かき氷にシロップを垂らしたようなイメージ)のコスメを探すのは案外難しいと思うんですが、
これは、ある程度どんな色味・質感のチークでも重ねることで「アイシー」に傾けられる感じがします!
画像1枚目の、各色左側ただ塗った色味、右側は更その上に03を重ねた色味です。
色と透け感がかなり違うのがわかるかと思います!

色味は好きだけどマットチークや、少し青みが足りないチークもこれのおかげで活用できて便利です。

  • 2023-01-20 00:40:37 by みほ/冬クリア×子供顔さん
  • 2024-11-14 21:08:46 by みほ/冬クリア×子供顔さん
  • 2024-11-14 21:08:46 by みほ/冬クリア×子供顔さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みほ/冬クリア×子供顔さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ルビサファさん ルビサファさん ラメが肌にいい感じで馴染むので使いやすい。 底見えしたらまた…続きを読む
yn00さん yn00さん しっかりめに発光するので、量に注意です。 このカラーは塗った…続きを読む
まっくろ96さん まっくろ96さん 初めて購入しました。 あまりハイライトを使ったことがないので…続きを読む
れい..さん れい..さん 程よいパールで気に入りました。続きを読む
まりりんもんろー♪さん まりりんもんろー♪さん デパコスに負けないくらいのキラキラ感がありますが 時間が経つ…続きを読む
パールグロウハイライトページの先頭へ