イハダ / プリスクリードD(医薬品) 口コミ

アットコスメ > イハダ > プリスクリードD(医薬品) > 口コミ一覧 > himawari09さんの口コミ

クチコミ

クチコミ535件中 39件目を表示

himawari09さん
himawari09さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2023/1/20 02:39:49

どうしようもなく肌がゆらいで頬からおでこにかけてプツプツした赤みとかゆみが出てしまいお化粧するのも嫌になっていました。
肌荒れするとQOLが下がるので本当嫌になります。こういった肌荒れは生理前に多いのですが、今回は大量発生してしまい、マスク生活なので摩擦でさらに悪化…という悪循環で気持ちも落ち込む日々でした。
皮膚科に行くべきかと思いながらも億劫で生理が終われば自然と落ち着いてはくるんだよな…と思って迷っていたところ、ドラッグストアで勧められて購入してみました。

ステロイドが配合されているわけではなく、抗炎症成分であるウフェナマート、血行を促進するトコフェロール酢酸エステルが配合されていて赤みやプツプツした湿疹には効果があるとのことでした。
IHADAは薬用クリアバームのヘビーユーザー(リピート3回以上)で信頼もしているので、試しに使ってみました。
エッセンスタイプで使用感は乳液に近い感じでなめらかなテクスチャーでした。
ベタベタせず、わりと塗り広げやすいので頬全体にプツプツと赤みがあった私としては使いやすかったです。
ベタつきが少ないのでお化粧するのにもそこまで響くことはなかったです。

肝心の効果ですが、私は効果を感じられました。
赤みとプツプツが一番ひどかった時は1日お化粧とマスクをして帰宅すると頬の赤みが悪化していて、夜の入浴、スキンケア後にもそれは続いていたのですが、こちらを塗って寝ると朝には赤みが軽減していました。
朝のお化粧の時に赤みがあると気持ちが落ち込んでいたので、本当に助かりました。
数日の使用で赤みは落ち着いたので今は使用していませんが、お守りに今後も持っていて赤みが出たら使っていこうと思います。
お値段は1900円ほどなので安価とは言い難いですが、毎日使うわけではなく肌トラブルが出た時だけ使うと考えるとコスパはいいと思います。

大きなニキビに効果があるかは分かりませんが、肌荒れや赤み、小さなプツプツとしたニキビには効果があると思いました。
このシリーズは他にも用途に合わせたいろいろな種類があったので肌悩みに合わせて選ぶといいのかなと思います。
こちらの商品は広範囲向きですね。
私はまた赤みが出た時には継続使用したいと思うので☆5で評価します。

  • 2023-01-20 02:39:49 by himawari09さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果
美容サポート
コストパフォーマンス
商品情報
イハダ
その他
医薬品
関連ワード

-

himawari09さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Vivid&Avanさん Vivid&Avanさん スキンケアをラインでモニターした際、オンラインで資生堂の方の…続きを読む
**華夏**さん **華夏**さん とうとうマスクかぶれ+乾燥で皮膚がかゆい、そして目の下に赤味…続きを読む
てぷ子さん てぷ子さん この夏の救世主でした!主に目の回りに水泡のようなぷつぷつがた…続きを読む
kimikikoさん kimikikoさん これまでなんともなかった赤ちゃん用の日焼け止めを顔と首に塗っ…続きを読む
さりか♪さん さりか♪さん イハダのキャンペーンに参加して購入しました。 顔湿疹に役立つ…続きを読む
プリスクリードD(医薬品)ページの先頭へ