MARTINA GEBHARDT (マルティナ) / ジンセナクレンジングミルク 口コミ

アットコスメ > MARTINA GEBHARDT (マルティナ) > ジンセナクレンジングミルク > 口コミ一覧 > BELGAMOTさんの口コミ

クチコミ

クチコミ416件中 3件目を表示

BELGAMOTさん
BELGAMOTさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2023/2/6 19:28:39

くすみ抜け効果を期待して購入しました。

私のメイクですが、ベースはヴェレダの日焼け止め+エレガンスのラプードルのみ。
ポイントメイクはガッツリなので、クレンジング前に必ずポイントメイクリムーバーを使って落としています。

メイク落ちは穏やかめと聞いていたので、私は2回クレンジングしています。
1回目は大体8プッシュくらい。ジンセナのクリームのクチコミでも書きましたが、とにかくこの香りが好きすぎて、香りを嗅ぎたいがためにクレンジングしているようなものです。
たっぷりめに肌に乗せても、クルクルしているとあっという間に滑りが悪くなります。
これって、肌に吸収されていってるから??
最初は2回目のクレンジングに進む前にぬるま湯ですすいでいましたが、今はティッシュで軽く押さえたらすぐにそのまま2回目に進んでいます。

2回目は6プッシュくらい?2回目は本当はもっと少なくてもいいのかもしれませんが、なにせ香りが好きなものですから私はたっぷり目で。
滑りが悪くなったら、軽く濡らした両手で馴染ませ乳化してからすすいでます。
乳化といっても天然モノなせいか、乳化しているんだかしていないんだかという感じで、最初から最後まで皮膚の表面にべったりとした油膜感があります。なんとなく、この油膜の中にベースメイクも取り込まれて残っている気がしなくもない…

肌の上に油膜が残っているせいか、この上から化粧水をつけても浸透していないように感じました。特にシャバシャバ系は。
ちなみに私の場合、アルビオンのエクサージュホワイト(乳液化粧水)だと乾燥を感じてしまいます。このクレンジングミルクとの相性はあまり良くないように思えました。
素肌しずく(ゲルタイプの化粧水)を使ってみたら乾燥しなかったので、今は洗顔後に素肌しずく、続いてローズヒップオイル、最後にジンセナクリームでフタをしています。

くすみ抜けについてはまだ実感できていませんが、キメが整い毛穴の開きが気にならなくなりました。
クレンジングって億劫だなと思っていたのですが、コレに変えてからは香りが嗅ぎたいがために自ら進んで洗面台に立つようになりました。
なくなったら不安になりそうなのでw、とりあえず3本セットを追加注文しました。
これらを使い切る頃には、はっきりとした変化が出ていればいいなと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

BELGAMOTさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

lyokoさん lyokoさん 朝の洗顔に一年中使用しています。 容量がたっぷり、ジンセンの…続きを読む
arcane17さん arcane17さん ローズのあと、一度ハウシュカを挟んでこちらを使用しました。 …続きを読む

MARTINA GEBHARDT (マルティナ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジンセナクレンジングミルクページの先頭へ