&honey(アンドハニー) / &honey クレンジングオイル 口コミ

アットコスメ > &honey(アンドハニー) > &honey クレンジングオイル > 口コミ一覧 > がんば朗さんの口コミ

クチコミ

クチコミ470件中 97件目を表示

がんば朗さん
がんば朗さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2023/2/13 17:28:17

クレンジングオイル、色々試しています。
まずはシリコンオイルメインの&ハニーのこちらを。
ドラッグストアで購入できるのがありがたいです。
香りは香料が苦手な人も使いやすいほのかさ。

まず思ったことは、他のものより乳化しづらいな〜ということ。
メイクする際に、手の甲でブレンディングや試し書き等をするので、
試しに手の甲のアイライナーに塗布→乳化→洗い流しで目視してみました。
まず、白濁しづらいので大丈夫なのか…?と思ったのですがするん、と流せてしっとりしているではないか!!!!

オイルクレンジングはオイルから水への変化のために乳化が基本。
念のため乳化工程は入れて洗顔はしていますが特に白濁具合は気にせず使用してます。
乳化の工程って白濁具合を確認したり、洗浄力の強いものは肌に乗せている時間を気にしたり、あくまで私的にちょい心理負担がかかるのですが、これは(あくまで私的に)あまり気にしなくて良いことにしたので、また違う楽さがありました。
なので、お風呂で濡れた手でも使えるとあるのもあながち乳化しづらいので使いやすいのかも。(とはいえ濡れた手は洗浄力は薄まります。日焼け止めくらいであれば濡れた手でお風呂で使いやすいと思います)

が…!やはり

乳化しづらい分だけ肌に油残りが出来やすいかも。
小さな白にきびが使い始めてから点々と。。
しっとり感は残存オイルの質感のようですね。

ですので、W洗顔は必須です。というか基本的にはどれもオイルクレンジングは必須です(が、油残りしあまりしないものも乳化力が強いものは稀にあり)

洗顔料はアミノ酸系でうるおい死守したいものの、オイル残りを恐れるあまり石鹸系洗顔頻度増えました。

アイメイクとリップはポイントクレンジングを使用していますが、
つい、早く落としたくてコットン強めに擦りがちなのですが、取り切れなかった強いマスカラもするんと落ちます。落ちは良いのに、乳化力が弱いのはやはり残念。

毛穴汚れ等は過去の口コミの通り高級馬油(乳化剤等無しのオイルのみ)に勝るものは無いかな。
角質ケアはアテニアが好感触。
パッケージも可愛いし、コスパも良く、買いやすさもありますがリピートは無しかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

がんば朗さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

とうふふふ☆さん とうふふふ☆さん 香りは良いです。私は乾燥してるときに使用して、かなりヒリヒリ…続きを読む
みお123さん みお123さん 乾燥肌、敏感肌です。 メイクはよく落ちるのですが、つけた…続きを読む

&honey(アンドハニー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

&honey クレンジングオイルページの先頭へ