ANANNA Feminine care / ANANNA Femininecare Wash 口コミ

アットコスメ > ANANNA Feminine care > ANANNA Femininecare Wash > 口コミ一覧 > にいぼさんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 3件目を表示

にいぼさん
にいぼさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2023/2/14 09:38:58

半月弱ほど使ってみて、とても良かったので、評価をプラスしました。

普通のボディソープでは皮脂を取り過ぎていたのか刺激が強かったようで、こちらに変えてから、痒みが出る回数が減りました。
(婦人科系に持病があり、その影響で、疲れてきたり体調が悪かったりすると、陰部に痒みが出やすいのですが、それが随分、軽減されました)
体感的には、痒みが出る頻度が1/3くらいに減った気がします。

また、生理前などで匂いが気になっていた時期も、あまり気にならなくなってきました。
やはり、デリケートゾーンには、低刺激な専用のソープが必要なんですね。

----↓以前の口コミ----------------------------------------------------------------------------

ブルームボックスの2023年1月分に入っていたAP.Pのハンドクリームがとても良く、同じパンフレットの裏面に、このANANNA(アナンナ)の紹介があり、同じ会社が作っているフェムケアラインのようなので、気になっていました。
アットコスメの口コミ評価も高かったので、現品をライン(ウォッシュ、ミスト、オイル)で購入。

フェムケアは話題になっているけれど、実際に商品を購入したのは初めてです。
ラインで購入したものの、本命はミストで、こちらのウォッシュは「セットで付いてきたから試してみるか」くらいの感覚でした。
「別に、ボディソープでいいじゃん?」と思っていた(実際に、それまでは、ダブの泡タイプのボディソープで洗っていた)のですが、こちらを使ってみて、これは習慣にしたいなと思いました。

無色透明のリキッドソープで、きめ細かい泡立ち。
香りがよく、ラベンダーの精油の自然な香りに癒されます。
ほんのわずかに清涼感がありますが、肌に刺激があるというほどではありません。

汗っかきな体質でデリケートゾーンがムレやすく、匂いも出やすいのですが、こちらのソープは肌に優しく、かつ匂いケアにも役立っていると感じます。

何より、デリケートゾーンだけ、専用のソープで洗っているということが、自分を大切にしていることの証みたいな感覚になれる点が、習慣化したいと思った一番の理由です。

お値段がお高いので、実際にリピートできるかは、その時のお財布との相談になりますが、ぜひリピートしたいですね。
強いて欠点を挙げるとすれば、プラスチックの容器がやや軽いので倒れやすい点ですかね。
お値段もけっこうするので、容器にもこだわって欲しいなと思ってしまいました。
そこが改善されたら、星6つか7つ付けられるのになと。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にいぼさんのクチコミをもっとみる

ANANNA Feminine careについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ANANNA Femininecare Washページの先頭へ