pdc / ピメル 美容液マスカラ下地 N 口コミ

アットコスメ > pdc > ピメル 美容液マスカラ下地 N > 口コミ一覧 > みこな☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ124件中 26件目を表示

みこな☆さん
みこな☆さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2023/2/22 16:22:52

良い点
・少しの量で上向きまつ毛が1日続くところ。
・価格が1000弱とお手頃。
・目への刺激や重さがなく、快適。
・上から重ねるブラックマスカラの使用量を控えめに出来るので、ひじきまつ毛になりにくい事や、滲みにくくなる。
・適切な使用量によってボリュームアップかつナチュラルに仕上げられる。
・オフは十分にぬるま湯でふやかせば、軽くまつ毛を摘んで負担なく落とせる。
乾きが早い
・透明なため、下地として根元から塗って瞼に着いてしまっても目立ちにくい。
・黒いマスカラのように鉱物っぽいツンとする匂いが無く無臭なこと。

悪い点
・付けすぎると白くダマっぽくなり根元に残る。
・ブラシが大きめで、タップリ液が付き過ぎてしまい、縁でしごいても少し多めに取ってしまう。
・ブラシが大きめで、下まつ毛に少し塗りづらさがある。
(個人的には小さめの細いブラシか、コームタイプの方が良い)
・完全に透明では無く、少な目でも薄らまつ毛が白くなるので、ブラックマスカラを重ねる必要がある。
・プールや水しぶきの掛かるショーなど、まつ毛が沢山濡れてしまう際はカールの耐久力が無さそう(実際にプールで検証はしてないです)


ドラッグストア数店まわったのですが取扱がなく、アットコスメストアで購入しました。

いつもビューラーでまつ毛を上向きにしてから、下地としてコチラを使っています。その後、まつ毛コームで付けすぎた所や白くなっている所を梳かしてから、ブラックマスカラを重ねています。

目への負担が少なくお手頃なのと、パリッとした感じにちゃんとカールキープしてくれるので、またリピートするかもです。

  • 2023-02-22 16:22:52 by みこな☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みこな☆さんのクチコミをもっとみる

ピメル 美容液マスカラ下地 Nページの先頭へ