プリマヴィスタ / プリマヴィスタ デイトリートメントバーム 口コミ

アットコスメ > プリマヴィスタ > プリマヴィスタ デイトリートメントバーム > 口コミ一覧 > ☆jenny☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ14件中 10件目を表示

☆jenny☆さん
☆jenny☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2023/2/22 22:10:14

発売よりかなり前にモニターで1個いただいたんですが、すごく気に入ってご近所にも外出のときにもとにかくこの冬1番使っているので、底みえしてきてまもなくなくなりそうだったので、数量限定ということもあり、ストックしておきたいなと、アットコスメのポイントもあったのでアットコスメショッピングで1個、さらにAmazonギフト券もあったのでAmazonでも1個、2個も買っておきました笑。
春はともかく真夏になったらどうかわからないけど乾燥肌なのでまだしばらくは絶対これ使うと思ったので。

はじめて使ったときは、あれ?薄づき?と最初こそ 不思議に思ったんですが。重ねてつけてもボテッと厚塗りにならなくて、パウダーみたいにコナっぽくなったり乾燥もしないし、クッションやリキッドみたいに厚塗り感やツヤツヤテカテカもならないし、(少なくとも私にとっては)いままでないような感覚で、実に使いやすいんです。

アラフォーなのでカバー力は欲しいんですが
1度でガバッと厚塗りになってしまうような
ファンデは苦手なので 重ねてちょうどよく調節できるのがありがたく、ススっとなでるだけで綺麗につくのも気に入って。

下地なしでも使えるとなってますが私は下地は使ってある程度、肌を整えてから使ってます。
近所にささっと出かけたいときはさっと塗るだけで。
外出する時はさらにもうすこし重ねてカバーしてから。とにかく重ねてもボテッとしないし 自然な仕上がりが気に入ってます。


ほどよく柔らかい、使いやすい専用スポンジが付いていて、バームをスススーッと肌の上にすべらせるように塗布していきます。軽やかに肌に馴染んで、ぴたりと密着するのが心地よいです。

そして、仕上がりは 肌の内側はしっとりしてツヤを秘めているような感じになりつつも、表面はサラッとセミマットな仕上がりでテカテカしないのでパウダー要らずでOKなのも嬉しい。
巷のクッションファンデよりも厚みのない、比較的薄いコンパクトケースなので化粧直しの持ち歩きや旅行・帰省にも便利。

リキッドやクッションだとツヤツヤになりすぎる(ゆえにフェイスパウダーでテカリを抑えていって、粉っぽくなってしまうことも…調整むずっ)、
パウダリーファンデーションだと乾いてカサカサしたり粉ふきが気になる・・・
でもこのバームファンデだと
内側にツヤを秘めたような
自然なセミマット肌がこれ1つで
作れるので気に入ってかなりヘビロテしています。

口コミ評価はあまり良くないのかな?苦笑
でも私はいままでにないほどめちゃくちゃ気に入りました。

  • 2F927896-6225-4A88-A… by ☆jenny☆さん
  • 60466894-B365-413A-B… by ☆jenny☆さん
  • 1C29EDAC-F27F-480E-8… by ☆jenny☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆jenny☆さんのクチコミをもっとみる

プリマヴィスタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

プリマヴィスタ デイトリートメントバームページの先頭へ