HACCI(ハッチ) / はちみつ洗顔石けん 口コミ

アットコスメ > HACCI(ハッチ) > はちみつ洗顔石けん > 口コミ一覧 > おかめいんこ(・θ・)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ891件中 57件目を表示

3購入品

2023/3/2 17:49:10

海外旅行を計画しており、「液体の機内持ち込み制限」対策として石鹸をいろいろ試しています。
はちみつコスメ自体が好きで、HACCIも気になっていた製品のひとつなのでこれを機にと購入してみました。
トラベルサイズ1個を使い切った感想になります。
まず、思ったより泡立てに力がいる気がしました。洗顔フォームと比較すれば仕方のないことなのかもしれませんが、付属の小さいネットでは到底モコモコのしっかりした泡はできあがりませんでした…。
また、普段使っている百均の洗顔ネットでも泡立たず。
ほいっぷるんでも勝てず。
ちょっと高級な化粧品のおまけでついてきた、目の細かいネットでようやく目標に近いモコモコの泡ができあがりました。
高級な石鹸は高級なネットでないとダメなのでしょうか…。
他の方のレビューにもあったように、減りは早い気がします。

使い心地と洗い上がりについて。
モコモコ泡を顔に当てるととても気持ちがよく、スッキリとした洗い上がりです。
やや脱脂感はあるかもしれません。私が泡立ちに格闘しすぎて、手から油分を絶滅させたからかもしれませんが…
「乾燥して脂が出がち」な乾燥肌なのでギリ行けそうですが(スッキリ洗って化粧水をたくさん使う)、「乾燥して粉が吹く」タイプの乾燥肌さんには向かないかもしれません。

行く場所が南国なのでなんとかなるかなあ…と思っています。
残り3個を使い切り、何か効能が感じられたら星をつけなおします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おかめいんこ(・θ・)さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

アルバーノ0312さん アルバーノ0312さん プレゼントでもらいました 泡はキメ細かいですが泡立ちがあまり…続きを読む
うさうさクッキーさん うさうさクッキーさん 頂き物です。 泡立ちもよく肌トラブルもありません。 ただこれ…続きを読む
m.masaさん m.masaさん 小さいサイズを購入。 泡立てねっともついてていて、パッケージ…続きを読む

HACCI(ハッチ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

はちみつ洗顔石けんページの先頭へ