VT(ブイティー) / CICA マイルドクレンジングオイル 口コミ

アットコスメ > VT(ブイティー) > CICA マイルドクレンジングオイル > 口コミ一覧 > れいr5さんの口コミ

クチコミ

クチコミ75件中 31件目を表示

れいr5さん
れいr5さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2023/3/23 12:55:49

1本使い切ったのでレビューします。
凄く良いわけではないのですが、悪くもないので評価には悩みます。以下5段階で評価します。

【内容量】★★★★
295mlとたっぷり入ってて満足感はあります。ただ、なんでキリの良い数字にしなかったのか…(300mlで良いのに)若干モヤモヤします。
【香り】★
原料オイルに少しだけVT CICAシリーズ特有の、あのハーブの香りを付けてるのだと思いますが
合わないのでこれがなかなか…
余計にミスマッチ感を増幅させてる気がします。
私はもう慣れましたが、香りが嫌で低評価つけてる方が多いのにも納得です。
だったら「無香料」にして、「原料特有のにおいはあります」と。
こういう自然さを売りにした方がまだ良かったと思います。
【使用感】★★★★★
水っぽくサラサラしたオイルです。
乳化スピードも早く、乳化させると真っ白になるタイプです。
目視で乳化が分かるためオイルクレンジングに不慣れな方でも使いやすいと思います。
洗い流す時も落ちるスピードは早く、嫌な油膜感が肌に残ることはありません。
敏感肌でも全く問題なく使えました。
【保湿感】★★★
20年弱オイルクレンジングを使ってますが、使用後の乾燥感は普通です。
もっと酷く乾燥するものもあるのですが、これはそこまでではないです。
【洗浄力】★★★
きちんと乳化させ、肌表面でクルクルさせるとよく落ちてる感じはあります。
ただ、こってりした日焼け止めは上記の落とし方でも落とせず、敏感肌が悪化したので
洗浄力が特別強い訳ではないということは念頭においた方が良さそうです。
付け心地軽めの日焼け止め(VT CICA エッセンスサンや、日本製のジェル等)は落とせてます。
手持ちのWPアイライナーも落とせています。
ブラックヘッドやホワイトヘッドが落ちてる感じはしません。
◆総評
化粧の有無に関係なく毎晩クレンジングはするタイプなので、(スキンケアの浸透が良くなる)
そういう時には良いと思えるクレンジングです。
2本もストックあるので今も使い続けてますが、香りと洗浄力を考慮してリピートは悩ましいです。
※ストック2本とも公式様よりプレゼントで頂いてます。

これに限らずですが、オイルクレンジングに不慣れな方はオイルクレンジングの乳化についてを一度調べた方が良いです。
動画で丁寧に解説してくれてる方もいるので、知っておくと今後の商品選びにも役立ちます。
落とさなきゃならないものを落とせてないと、その後のスキンケアで何をしても無駄だと解説してる方もいて大変参考になります。

  • F1C91451-28A8-44E6-A… by れいr5さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

れいr5さんのクチコミをもっとみる

VT(ブイティー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

CICA マイルドクレンジングオイルページの先頭へ