ル ラボ / THE NOIR 29 口コミ

アットコスメ > ル ラボ > THE NOIR 29 > 口コミ一覧 > oほっぺOさんの口コミ

クチコミ

クチコミ30件中 11件目を表示

oほっぺOさん
oほっぺOさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2024/9/12 10:48:29

\ シンプルと殺風景の違いを体感 / \ 品質の違いを実感する、本格派フレグランスメゾンによる"お茶"ブレンド /
ミニコレクション(5mlセット)に入っていたものを使用していますが、とにかくスパイスのさじ加減が絶妙で大好きな香りです!

Aesopの「マラケッシュ」やジョーマローンの「ブラックシダーウッド〜」、そしてディプティックの「フィロシコス」。
また方向性は違うかもしれませんが、ディプティック「ロー (ポプリの香り)」のスパイシーでドライな潔く終わる系ラストノートがお好きな方へも刺さりそうな系統です。
(ひょっとしたら、タバコ系も??)









Point
なめらかな香りのうつりかわりと、スパイシー&ドライ系ウッディーにありがちな、「この系統は好きだけどこの点が嫌だな」を一切排除している点に品質の高さを感じます。

・甘みをともなう「(雑な) お香臭」「(雑な) スモーク臭」一切無し
・だらだらと、ミドル〜ラストノートのみ長時間香らせない潔さ
・トップからラストノートまでの香りの変化がとてもマイルド
おそらく非常に丁寧な配合をされていて、ファッション系フレグランスブランドにありがちな、"心地良く香っていたのに、突然ラストノートのみの香調に切り替わり、その香りが長期間継続する"
という事が一切ありません、非常になめらかなうつりかわりです。



とにかく潔くキリッと香るため、だらだらと長時間周囲へ漂うことがありません。
極端な例ですが、「雨の日に乗った毎員電車で、いつもは気にならない他者の柔軟剤の香りにむせる」の対局*にある香り方です。

*最初の方にも書きましたが、お茶系の中でも、タバコや「ポプリ」と名の付く香りがお好きな方により"刺さる"系統なのでは?!と思います。
(diptyq/eのフレグランス「ロー」や、サンタ・マリア・ノヴェ○○のサシェ入りポプリの香りのような、ドライでありながら熟成されている香りとも感じます)




また寝香水として使用していますが、洗練されたブレンドにもかかわらずきりっとしていて、個性的でありながら不思議と好感度が高い絶妙なブレンドです




通常、この様なシンプルな見た目にこの価格帯だと「お洒落なデザイン系ブランド?」とあやしく感じそうですが真逆です。
※※シンプルと殺風景の違い位に、真逆です※※








もちろん閉塞的な公共の場で使用することはありません。
が、周囲にだらだらと漂わないため自分だけのスパイシーを外出時に身に纏うことができるような、なんとも洗練されたブレンディングに身に纏うたびいちいち感動しています。


とにかく大好きな香りです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

oほっぺOさんのクチコミをもっとみる

ル ラボについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

THE NOIR 29ページの先頭へ