ディオール / バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ ライトカバー 口コミ

アットコスメ > ディオール > バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ ライトカバー > 口コミ一覧 > mucha_210さんの口コミ

クチコミ

クチコミ44件中 8件目を表示

mucha_210さん
mucha_210さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2023/4/12 23:26:18

同じくDiorのプレステージホワイトの新しい商品、ル プロテクターUVルミエールに使用するため購入しました。

程よいコシとブラシ幅。下地をブラシで付けるのは、私の肌質と悩みを知る担当さんからのアドバイスです。

いいですね。均一で整った仕上がりです。
人工毛で扱いやすいですし。本体自体が変に軽過ぎないので、塗布する際に余計なチカラが入らず肌への負担がありません。

その後に塗るファンデはサブリマージュのリキッドですが、試しにこちらのブラシを使用してみたところ慣れていないせいなのか悪くないけれど特に良いかと言えば違う。

サブリマージュのほうにはコロンとした専用ブラシが付いているので、やはりそちらを使用するのがベストかと。

Diorへのクチコミでシャネルの話をするのもナンですが、サブリマージュのファンデ本体にブラシは付けてくれなくてもいい、その分お安くなれば嬉しい、というご意見もありますが、個人的にはアレはあれできちんとファンデの質感に合わせた設計なんだなぁ。コロンとした形状も、うまいこと目頭の窪みにフィットするし頬からこめかみには少し寝かせればささっと伸ばすことができる。

と、関係者ではありませんが、一流ブランドが商品開発にあたってお考えの事にあらためて気付いた次第です。

話は逸れましたが、これまでチーク等ブラシはシャネルばかりでしたが、これを機会にDiorのブラシに興味を持ちました。質がとても良いと思います。そういえば手持ちの洗顔ブラシはDiorプレステージサボン用のものですが、2年半でしょうか?一度も買い替えたことがありません。ヘタれず毛も抜けず、カビも生えず臭くもならず。買い替えどきがまったくわかりません。

Diorはグッズも優秀ですね。プレゼントでいただいたブラシケースでさえ、立てて使う事もできるという優れモノ。細かいところにまで気を配られていて流石だなぁと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mucha_210さんのクチコミをもっとみる

バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ ライトカバーページの先頭へ