ゲラン / アクア アレゴリア ハーバ フレスカ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ハーバ フレスカ > 口コミ一覧 > 黒犬黒猫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ16件中 7件目を表示

6購入品

2023/5/13 16:44:12

巷ではマスクを外し始めたし、汗ばむ季節の前にフレグランスをまたつけ始めようと購入しました。
自然からインスパイアされたライトな香り(ゲランの中では)が揃うアクアアレゴリアの中で、ハーバフレスカはその爽やかさでは他の追随を許さない香りです。
他のアレゴリアの香りでは、ライトといえども鼻に纏わりつくようなゲラン特有のモワッとした空気感を(特に日本で試香すると)私は感じるんですが、ハーバフレスカにはそれがありません。ミントの清涼感がそう感じさせるのでしょうか。
甘い香りが苦手だしケミカルなのも嫌、でも女性的なのがいいという方には合うかと思います。

ムエットだけでは判断せず必ず肌で試される事をお勧めします。印象が変わるので。
トップの爽やかなグリーンとレモンの後に、私の場合はミントがかなり長く続くのですが、人によってはシソっぽくなるのだとか。
そしてミドルまでワッと香って飛びが早いです。ラストといっても殆ど残らないので、石鹸の残り香かな?という感じです。

あと詰め替えて持ち歩こうと思ってる方へ。イージーアトマイザー(アトマイザーの底面に香水本体のノズルを差して吸い上げるもの)は使えませんでした。本体から出ているノズル部分が以前より短くなっています。私は使用できませんでした。使える物もあるかもしれませんが要注意です。
リニューアルよりもっともっと前、パンプルリューヌやジャスミノラには使えてたのに残念…
その代わりリフィルの詰め替え用に瓶の口が開く様になってるのでそこから詰め替えです。ちょっと不便かな。

とてもいい香りなので初夏?秋までこれ1本のつもりです。あまり人と被らなそうだし。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

黒犬黒猫さんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア ハーバ フレスカページの先頭へ