エテュセ / アイエディション (カラーパレット) 口コミ

アットコスメ > エテュセ > アイエディション (カラーパレット) > 口コミ一覧 > minticeさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2569件中 711件目を表示

minticeさん
minticeさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2024/9/13 18:46:44

2024.9.12追記。
19 フェイバリットベージュ
2枚目の画像。
情報解禁時から気になっててポイントバックのタイミングで購入。
オレンジっぽさもあるベージュでくすみ感控えめ。ラメも肌馴染みの良いベージュカラーで使いやすいし可愛い。
どちらかとゆうとイエベさん向きな気はするけど、ブルベさんでも使いやすそう。
2色で完成するから時短メイクにピッタリで急いでる時とか何も考えたくない時につい手に取っちゃう。笑
色味以外はピンクシェイドのレビューとほぼ同じになっちゃうけど、適当に塗っても可愛く仕上がるし秋っぽさも出るカラーなのでこれから出番多くなりそう。
ピンクシェイドばっかりヘビロテしてたから時短アイテムが増えて嬉しい。

2024.3.30追記。
18  ピンクシェイド
発売前から絶対買うって決めてたやつ。笑
淡いくすみピンクでめっちゃ可愛い!可愛すぎる!
色味が絶妙で単色でもキレイにグラデ作れるし、適当に塗っても可愛く仕上がるから時短にもなって最強。
ラメも肌馴染みが良いカラーで使いやすい。涙袋にも◎。
今まで出てたカラーはマットとラメの合わせが個人的にイマイチだったりしたけど、これは良い。キラキラ感が好きな人には物足りないかもだけどチラチラ繊細なラメで上品めな仕上がりになります。
決してピンクメイク好きとかではないけど、エテュセのパレットで過去イチ可愛い&使いやすくて好き。
年齢やパーソナルカラー関係なく全力でオススメしたい。
ふんわり多幸感が出るし簡単に可愛く仕上がるので最近の毎日メイクはほぼコレです。笑
今までのカラーも可愛かったけど正直★4.5くらい。
なんだけど。ピンクシェイドは★7つけたいレベルで可愛いし好きです。

2024.1.11追記。
08 カシスシナモン
前から気になってたので購入。
色味は可愛くて使いやすそうだったけど、イエベだからかカシスカラーがちょっと浮く…笑
そしてなぜかカシスカラー使うと目がシパシパ。自分には合わないのかも。アイシャドウ合わないとか初めてで怯えた。
使うならシナモンカラーだけで仕上げる方が自分には良さそうだけど、合わないかもだから鮮度いいうちに嫁がせました。

2023.12.5追記。
16 テラコッタオレンジ
くすみ感とか一切ないクリアなオレンジ。
テラコッタとは…?ってなるけどこれはこれで可愛い。
ラメは偏光多色ラメで合わせにくいかなって思ったけどアクセントになる。
フレッシュだけど可愛くなりすぎない。少し女性らしさとゆうか色っぽさも出る感じで好き。
同ジェルライナーはラメ入りで思ってたよりブラウン感あったけど可愛いし使いやすいです。
なんだけど、マホガニーとテラコッタどっちかで良かったかも。色味は違うけど私が使うと仕上がりの雰囲気似ちゃう。笑

どのパレットも発色シアーで使いやすい。
正直ラメは使いにくいとゆうか個人的にマットとの相性微妙だったりするからマットカラーだけ単色で欲しい。とゆうかマットパレットで欲しい。笑
エテュセのパレットの中でもティアーブルージュのマットカラーがイチ推し。
ラメならルミナスポピーのが肌なじみ良くて使いやすいかな。

15 マホガニーレッド
透け感のあるレッド思ってた以上に可愛いし使いやすい。
発色シアーなので強すぎる印象にならなくて好き。
ちょっと大人っぽいとゆうか色気のある感じに仕上がります。
ラメも可愛いけど少し明るすぎるかな。レッドに合わせるならもう少し落ち着いたトーンのラメのほうが使いやすい気がする。
同ジェルライナーと合わせて購入したけど、ジェルライナーの方は私には発色強すぎたので嫁がせました。

13 ミモザスパークル
くすみ感のあるマスタードイエローで洒落顔になれる。
発色はシアーなので調整しやすいし使いやすい。
ラメの方は色自体の主張もくすみ感も強くて私には使いにくかったのでイマイチ。
同ジェルライナーと合わせると可愛い。

14 ルミナスポピー購入。
1枚目の画像。
しばらくピンク系から遠ざかってたけどこれは可愛い。
春夏に使いやすいカラーで可愛くなりすぎないピンク。ラメも肌なじみ良いカラーで可愛いし使いやすい。
同ジェルライナーと合わせて購入してからほぼコレばっかり笑
ティアーブルージュのマットカラーと合わせて使っても可愛いので出番多めです。

  • 2023-05-13 20:41:58 by minticeさん
  • 2024-09-13 18:46:43 by minticeさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

minticeさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

clown7さん clown7さん ポーチに常駐 指塗りも綺麗 旅行にもよい ポーチに入れておく…続きを読む
れい8888さん れい8888さん 口コミに惹かれて購入しました。2色カラーですが混ぜて使っても…続きを読む
hikarinさん hikarinさん コスパ最強。 ブラシでささっと塗ってきれいに仕上がる。発色が…続きを読む
エイミーdmさん エイミーdmさん 気になっていた04 オレンジブラウンを購入しました。 夕方になっ…続きを読む
rururoromaggyさん rururoromaggyさん ぬくもりコーラルと迷いましたが、春らしい色が欲しかったのでこ…続きを読む

エテュセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイエディション (カラーパレット)ページの先頭へ