ALBLANC(アルブラン) / 薬用美白ハンドクリーム 口コミ

アットコスメ > ALBLANC(アルブラン) > 薬用美白ハンドクリーム > 口コミ一覧 > ※ma-na※さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ549件中 6件目を表示

※ma-na※さん
※ma-na※さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2023/5/28 09:57:20

半年間、他のものと比べながらしっかり使ったのでレビュー。

こちら、カッサカサの状態で使用すると上滑りする感じがして馴染みません。
ぬるぬると。

反面、手を洗った直後など水分を含んだ手に付けるとふっくらもちもちが長続きします。

なので結論、デスクワーク中カサカサパサパサが気になったときにサッと塗るのには、こちらは適していないかも…。

香りも結構強く、しかも持続するので(個人的には大好きで癒されますが)周りの席の方のことも考えたらオフィス利用は憚られる…という意味も込めて。

こちらを使用する場面として、私が一番適していると思うのは就寝時のお手入れ。

顔のお手入れが終わった後に、プチプラ化粧水など水分系の保湿を指先までしっかり馴染ませ(余裕があれば乳液も)その後、こちらをたっぷりめに塗りこんで寝ると朝まで粉を吹くことなく潤っています。
(ペタペタするので手のひら側は軽くティッシュオフ)

香りも好きなのでリラックスタイムです。

この化粧水から入れ込んでいく夜のお手入れが良かったのか、他のハンドクリームも併用して一日中乾燥させないお手入れを継続していたのがよかったのか、カモミラETの威力なのかは分かりませんが…
お手入れを開始して一カ月ほどたった時に手の甲だけ白くなっていることに気づきました。
(手は白いけど腕は黒い。)

真冬なので腕は分厚いアウター着ていたし、手に日焼け止めは塗ってないし、毎日運転してたのに。
見てわかるほど、手だけ白い。

慌てて、(日中にハンドクリームの塗り直しは無理だけど)ナイトケアだけは肘までするようになりました。

その後、徐々に色の差は気にならなくなったので、これはナイトケアの力なのだと思っています。

また来年、乾燥の季節にお世話になると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

※ma-na※さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

YUSHIMIさん YUSHIMIさん 酷く手荒れきたときはヘパトリートを使っています。 お客様と…続きを読む
まなぶん♪さん まなぶん♪さん ちょっといいハンドクリームが使ってみたくてなんとなく購入しま…続きを読む
:::☆waka☆:::さん :::☆waka☆:::さん 最初は香りが少し強いかな?と思いましたが、嫌いな香りではない…続きを読む
サリーナ☆さん サリーナ☆さん 使い始めて半年くらい経ちます。 最初の頃は、普通のハンドク…続きを読む
アンジー☆アンジェリーナさん アンジー☆アンジェリーナさん ☆を5から6へあげます。 日中使うには香りもなくテンション上…続きを読む
薬用美白ハンドクリームページの先頭へ