カルバン クライン / シーケーワン オードトワレ 口コミ

アットコスメ > カルバン クライン > シーケーワン オードトワレ > 口コミ一覧 > ポロミナさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1153件中 5件目を表示

ポロミナさん
ポロミナさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2023/6/7 18:41:22

なんとなく、夏になり懐かしくなって買ってみました。

安価でドラストでも手に入るので気軽に買えちゃうのは便利ではありますが、
人とかぶりやすかったり特別感に欠けるのは少しあります。

ユニセックスとはいってもどちらかというとメンズに寄ってるように感じます。
ムスクとシトラスがちょっとトニック感あって、おじさんぽく感じてしまう人もいるかも。
つけたてはシャープな香りですが、時間がたつとじんわりした甘みが出てきます。
この手のさわやか系香水にしては持ちが良いほうだと思います。
お値段・手に入れやすさも込みでデニムとTシャツでも合うカジュアル向け香水でしょう。

ただ、どうしても全盛期のCKone人気を知ってるオバサンとしては・・・
あの頃渋谷でよく香ってた香りといえばそうで、その年代の人がつけるには「ああ、あの頃からアップデートしてないんですね」みたいな年代感が出がち。
若い子はともかく、一定の年代の方は特にファッションに気を使ったうえでつけるのがいいかと。

ちなみにかつてはどちらかというとCKbeのほうが好みでしたが、
人におすすめするならCKoneのほうがライトで万人受けでとっつきやすいと思っています。
beはoneをもうちょっとシックに重くしたイメージの香りです。
夏はone、冬はbeという使いわけも良し。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ポロミナさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

doggyhonzawaさん doggyhonzawaさん 20年近く前のこの香水の大ブームを知っていて、さらにそれに乗っ…続きを読む
panluvさん panluvさん 出た当時はお気に入りでいつも付けていました。 とても爽やか…続きを読む
美月mamaさん 美月mamaさん サンプル使用。 まさにユ…続きを読む
ももやさん ももやさん かれこれ20年近く前(ふる〜)、これを付けてる男性に付いて行き…続きを読む

カルバン クラインについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

シーケーワン オードトワレページの先頭へ