ドクターケイ / ドクターケイ ABC-Gリペアセラム(旧) 口コミ

アットコスメ > ドクターケイ > ドクターケイ ABC-Gリペアセラム(旧) > 口コミ一覧 > あずぼーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ252件中 157件目を表示

5購入品

2023/6/26 17:53:58

ドクターケイお試しセットのレチノールを使用してみて、良い気がしたので現品を購入してみました。
レチノールが話題になる何年も前から、皮膚科で貰うトレチノイン使用歴あり。
真っ赤になり酷い皮剥けをしてからトラウマで、レチノールを使用することにも抵抗があったのですが、ドクターケイが1番マイルドそうな気がしたので試してみました。
使用1日目、2日目はツルツル、ピカピカ、真っ白(ビタミンCやグルタチオン効果?他の美容液のコウジ酸、4MSK、ルシノールの相乗効果?)で塗った直後から見惚れる程の肌になりました。
3日目からは少しA反応が出て、額、頬、口横に赤みやポツポツ出現。
7日目から現在は赤みやポツポツも出なくなり、ツヤツヤ、ピカピカで、皮脂分泌量も減り、お肌全体の調子が良いです。
月一でダーマシューティックのピーリングをしておりましたが、レチノールのおかげでマイルドにピーリングとターンオーバー促進されているようで鼻の毛穴詰まりやたまに出来るニキビも出来なくなりました。
まだ一本使い切っておりませんので、継続して様子見しつつ、キールズのレチノールも試してみたいなと。

  • IMG_0266.jpeg by あずぼーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あずぼーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

すー2525さん すー2525さん ABC-Gがどういう意味か気になっていましたが、 A:ビタミンA=レ…続きを読む
**うちゅ**さん **うちゅ**さん キールズのレチノール美容液を1本使い切り、こちらに変更しまし…続きを読む
7231746さん 7231746さん アトピー持ちですが、レチノールを使いたくてまずはトライアルセ…続きを読む

ドクターケイについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ドクターケイ ABC-Gリペアセラム(旧)ページの先頭へ